「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
揺月、Lv189
レベルアップの瞬間のSSは逃してしまったけれど、揺月がLv189になりました。
d0148092_1283774.jpg
今回はいつ以来かなと思ったら、1月に既に上がっていたのですね。まぁ、異聞録の経験値が高かったからなぁ……。

ミハエルが一区切りついたので、さくらサーバチェアを手に入れるために行動開始。クエストアイテムのドロップ率がかなり低く条件がキツイため、斬り、DK、ファントムの3キャラが限界かなと思い、この3キャラで遂行中。統合記念品くらい、パーッと配ってもいい気がするんですけどねぇ……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2016-04-25 00:42 | MapleStory | Comments(3)
騎士団長Lv100
サーバ統合と共に行われたアップデートで実装されたミハエルをLv100にしてみました。
d0148092_123489.jpg
シグナス騎士団改変前に実装された職だからかバランスが少々微妙で、序盤は特にMP消費が激しかったりって感じでした。
それにしても、NPCを職にする理由がよく分からない……。多分、他の4人は実装しないだろうけど。

後、サーバ統合直後とあって人も多かったですが、さして障害にならなかったのは幸いでした。
そして、こうも闇雲に職を増やさなければ、冒険家の5次や6次とかも楽に作れたんじゃなかろうか……ってのは無いか。今の開発は、昔のそれとは雲泥の差ですし……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2016-04-24 22:38 | MapleStory | Comments(3)
さくらサーバの消失
サーバ統合が実施され、揺月が所属するさくらサーバはかえでサーバに吸収合併されました。
d0148092_117148.jpg
同時にあずさサーバもゆかりサーバに吸収合併されたので、サーバ数は3つに。

統合メンテ実施前日は、流石に過疎ってるさくらサーバも、ここぞとばかりに別れを惜しむ拡声器が飛び交い、舞い乱れました。
d0148092_1324718.jpg
さくらでこんなに拡声器が使われたのはいつ以来だろうか……?(苦笑) 月夜さんの話だと、深夜にうさぎさんと友チャで話したログが翌日まで残っているとのことでしたし。

さくらサーバに関しては、他の記事(集会と告知)でもチャットでも語ったので、あえて言うこともないかな? いざ統合しても特別感慨を抱く訳でもなかったし。

というのも、BBから僅かな期間で知り合いの9割以上を失ったのだから、メイプルストーリーというオンラインゲームは、個人的にはあの辺りで一度終わっていた。ゲームバランスも見事なまでに崩壊して、出来ることも極々限られてきた訳だし。そしてそれは、サーバが統合されてからも何ら変わることはない。本音を言えば、未だに続いているのが不思議なくらいではある。

そんな訳で、拡声器でログが流れるのが早いことを除けば、実質今までと何も変わらないなぁと。とりあえず、個人的にはチャットが出来れば問題は無いですし。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2016-04-20 21:52 | MapleStory | Comments(1)
プチジャクム獲得
ジャクム改変イベントで、ジャクムを50回倒すとペットのプチジャクムが手に入るということで無事入手。
d0148092_13138.jpg
ジャクム自体は数秒で終わってしまうので、楽といえば楽だったかな? その分複数キャラやっていたから、あまりそんな感じはしなかったけど……。
d0148092_16421.jpg
寿命は21日間。お陰でこの間ペット移動をしなくてよくなりました。ショップ移動も、解像度をいちいち変更しなくてはいけないので、意外と面倒ですしねぇ……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2016-04-18 01:36 | MapleStory | Comments(1)
月!
祝! テレビアニメ版『放課後のプレアデス』放映1周年!!
(下の動画は同アニメOPテーマ『Stella-rium』)



更に、4月12日は宇宙飛行士の日であり、メインキャラクターの1人、ひかるの誕生日!

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2016-04-12 01:23 | 雑記 | Comments(1)
第78回さくらん集会
第78回さくらん集会でございます。
d0148092_22214630.jpg
20日には統合されてしまうさくらサーバでは最後になる集会。参加者はうさぎさん、ちきたん、揺月の3名+途中で月夜さんが遊びに来てくれました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2016-04-06 22:25 | ・さくらんらん集会議事録 | Comments(7)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。