「ほっ」と。キャンペーン
<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
チャットバグ悪化中
友チャバグが再発したのが、このブログだと2016年11月4日に確認、不具合掲示板では2016年7月3日に報告され、それが顕著になったのが2016年10月28日から。
それで未だに直っていない――というか徐々に悪化している傾向にあるのですが、自分の場合は1月17日の時点から全チャ、内緒、サーチまでが瀕死に。
d0148092_04375154.jpg
「チャットうてない」とSSでは言ってますが、発言がログにも残らずに反映されないと言った方が正確。そしてこの椅子はこういう時に役に立つ。

発生する原因はマップ移動やチャンネル変更を行った場合と判明しているのですが、直し方がよく分からない。連チャで発言した後にもう1度同じ内容を全チャで打つと発言される時もあったり、そうじゃない時もあったり……。
まぁ、直ってもマップ移動ですぐにバグが再発するので、飽くまでTakeVクエスト用にエリボスを湧かせて叫んだ時に直すくらいにとどめてますが。上のSSもエリボス中だったり。

PTチャットはまだ試してないので不明。正常に動いているのは、恐らくギルドチャットと連合チャットのみ。
……と言いたいところですが、もしかしたら連チャも危ないかもしれない。うさぎさんが珍しく挨拶しないで落ちたな~と思ったら、翌日ちゃんと挨拶してたと言われたので。
ログを遡ってもあの時は何も残ってなかったからなぁ……。賞金稼ぎのポータルに入ってても、弟の場合はそんなに時間掛からないし。

うーむ、周りに復帰勢が増えてきた段階でこれはかなり痛い……。チャットが生命線なのに、それが死んでるとなると折角5次実装で戻って来た人も辟易するでしょうし、早いところ直して欲しいなぁと。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2017-01-30 01:50 | MapleStory | Comments(1)
そう言っている気がした
SUBARUの新型フォレスターの新CM。



完全に『放課後のプレアデス』(富士重工業(スバル自動車)とGINAXの共同制作)である。
しかもCMソングがスピッツの『スターゲイザー』であり、CMに使用されている部分は勿論、歌詞もプレアデスと全体的にシンクロしている。



丁度、プレアデスがAbemaTVでやっているこのタイミングににこれが来るとは……。グッジョブSUBARU!

もう、いつき(フォレスターをモチーフにした『放課後のプレアデス』の登場人物。というか、上の画像の女の子)が「『放課後のプレアデス』を観て!」と、そう言っている気がした。--という感じしかしない(笑)。

ツイッターで「放課後のプレアデスとスピッツは親和性が高い」という意見を見たけれど、言われてみると正にその通り。『空も飛べるはず』や『ロビンソン』といった代表曲もまさにそんな感じだし。というか、逆にどうして今まで気付かなかったんだよ俺! というレベル(苦笑)。まぁ、精神的に限界を何度か超えてるから仕方ないか。

それにしても、『放課後のプレアデス』は本当に心が洗われる。特に4話の浄化作用の高さは特筆すべきところがあるなぁと。ついさっき5話と6話を観てきたけれど、5話の土星は国立天文台が監修しているということを意識して改めて観ると、やはり素晴らしいなと。
とりあえず、この本当にきれいな物語を最終話まで観て、じゃぶじゃぶと心の洗濯をして来ようと思います!!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2017-01-24 19:29 | 雑記 | Comments(5)
年が明けました!
d0148092_18094136.jpg「皆様、あけましておめでとうございます!」

d0148092_18251196.jpg「あけましておめでとうございます。毎度のことながらこれを書いているのは14日とかだったりするのですが、寒波が来ていて数日間は真冬日なので久々にしばれてます(方言)。正月の最初の方は3月並みの小春日和だっただけに、反動みたいなものかね……。ま、それほど珍しいことでもないですが」

d0148092_18391783.jpg「で、今回も御神籤の内容なの?」

d0148092_18251196.jpg「うむ。新年初っ端恒例(?)だからな。まだ3回目だけど。
しかしあれだな。エキサイトの新管理画面の記事編集は何気に使い難いな……。新管理画面は便利なんだけど、記事編集は元の方がよかったかなぁ。画像を左寄せする時とか、HTML編集がちょい面倒なので……」


d0148092_18545722.jpg「ハッ! お前は精々苦しんでおけばいいのさ……クククククク……」

d0148092_19343960.jpg「ぐっ……! ま、まぁ、多分慣れの問題だろう……と思ってたら、通常編集とHTML編集を行ったり来たりすると、勝手にHTMLタグを同じ様な機能の別のものに書き換えるのが致命的だなこれ……。流石にエディタ使おうかな……」


ということで、続きは今年初詣で引いた御神籤の内容です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2017-01-04 23:02 | 雑記 | Comments(1)
涙奪、Lv181
メルの工面するためにホンテに行ってたら、涙奪がLv181になりました。
d0148092_18431443.jpg
斬りの潜在がエピックながらも揃ってきているので、DKと同じく、やはり相対的に火力不足が浮き彫りに。
DKとファントムはシグナス140の6セット+スイングウォーター武器なのですが、潜在も揃ってないしなぁ……。というか、運営はもうちょっとバランスを改めて考えるべきなのだろうけれど、望み薄ってレベルじゃないのが困る……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2017-01-03 21:05 | MapleStory | Comments(1)
雪維、Lv181
新年開けて早々、雪維がLv181になりました。
d0148092_18143135.jpg
斬りをLv200にするにあたって斬りの裝備は揃えたのですが、DKの方は攻撃力不足が否めない……。これくらいの高レベルになるとそれなりの裝備が要求される感じがひしひしと……。
具体的に言うなら、ヴェラッド上級セット、アビスセット、もしくはシグナス140裝備セット(武器以外フルセット)+160武器くらいは欲しいところ。
潜在が揃ってればそうでもないのだろうけれど、先立つものがないから育てるのはまだまだ先になりそう……。

そういえば、5次が実装されましたが、冒険家は名前が変わらない上に、DKにドラゴンナイト要素が来るかと思っていたけれど、全然そんなことが無かったのがとても残念。
弩のスナイピングが1撃大ダメージじゃなくなったことも含めて、運営はもっとロマンを解するべきだと思うんだけどなぁ……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2017-01-01 22:14 | MapleStory | Comments(1)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。