人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 揺月的十字旅団の回り方
※最新版の攻略記事はこちらです。
十時旅団の回り方・・・第三改訂版



はい、今回のアップデートから始まった「ハンターの道」。
揺月的十字旅団の回り方_d0148092_1457057.jpg
この関連のクエスト、「降魔の十字旅團」を進めていくと、自キャラの性別が男ならシェリル、女性ならクロウというライバルキャラクターが現れます。

で、このライバルキャラの攻撃エフェクトが結構かっこいいんですよね、これが。
揺月的十字旅団の回り方_d0148092_16515595.jpg
残念ながらダメージは50そこそこですが・・・。
揺月的十字旅団の回り方_d0148092_153265.jpg
シェリルさん、ちょっと見えそうで見えな―――ごふぅっ!?
がはっ・・・浬蘭さんのボディーブローが見事に鳩尾に・・・。
「ボディがぁ!!・・・お留守だぜっ!」ってことなんでしょうか? ハイ、すいません。もう滅多なことは口にしません。

えっと、とりあえず気を取り直して。
シェリルやクロウ等といったツンデレなライバルキャラクター(男のツンデレって嫌われ者でしかないような?)が登場したり、実は陰謀めいたものがあったりの十字旅団クエストを攻略していくと、なんだか微妙~なところでクエストが終わってしまいます。まだ続きがありそうなんだけどなぁ・・・?

それで、その後は旅団での階級を上げるために十字コイン集めに1日1回メイプルワールドを奔走することになります。
が、しかし皆さんどのようなルートで回ってらっしゃるでしょうか?

という訳で、続きは揺月的なメイプルワールドの回り方です。
正直、多分もっと効率がいい回り方があると思いますが、まぁ参考までに。



~揺月的、十字旅団クエストの回り方~

リプレ(マスターモリョン)
 ↓
 ↓ 船
 ↓
オルビス(華麗にスルー)
 ↓
 ↓ 船(一部の船は到着後すぐに乗り換え出来る)
 ↓
アリアント&マガティア(デウ→ルルモ→D.ロイドの順番)
 ↓
 ↓ 船(ここに3分59秒以内に戻って来れたら待ち大幅時間短縮)
 ↓
オルビス(エリジャー、ママフィクシ。報告はせず)
 ↓
 ↓ ツル
 ↓
武稜桃源(神仙妖怪→徒歩でムカデ妖怪→帰還書で白草村で報告)
 ↓
 ↓ イルカタクシー
 ↓
アクアリウム
 ↓
 ↓ 徒歩→帰還書
 ↓
エルナス(ペペクイーン。オルビスの分もここで報告)
 ↓
 ↓ 徒歩→帰還書
 ↓
アクアリウム
 ↓
 ↓ イルカタクシー→徒歩
 ↓
下町(おキツネ様)
 ↓
 ↓ 徒歩→エレベーター→帰還書
 ↓
ルディブリアム(タイマー→オモチャ黒騎士の順番)
 ↓
 ↓ 徒歩→エオス塔の書2枚&帰還書 or 3枚→クエ受け&帰還書
 ↓
地球防衛軍(ジェノ。ここで下町、ルディの分も報告)
 ↓
 ↓ 翌日のことを考えて、神社→エリニア→種
 ↓
リプレ


ってな感じで回って、1周1時間~1時間10分くらい掛かります。コイン獲得枚数は1周で確か195枚です。
正直自分でもちょっと時間が掛かりすぎなんじゃないかな~と思ってはいますが、一応メリットとデメリットをば。

メリット
・船での移動は最低限に絞れる
・オルビス塔の魔法石の書を使わずに済む
・アリアントとマガティアを3分59秒以内に終わらせれば船の待ち時間ほぼ無し
・エオス塔の書は2階の作業員10からクエを受けておくことで、次の日にクリアすることで補充可能

デメリット
・最初の船の待ち時間でかなり時間を食ってしまう
・アリアントとマガティアを3分59秒以内クリアは結構至難の業
・エルナスに行って戻ってくるのが面倒くさい
・何だかんだでビクトリアを省略している(後にどれくらい響くか・・・?)


という感じです。
うーむ、一応自分ではそれなりに便利な回り方だと思うんですけど、ネカフェ使ってる人はもっと簡単に回れるとからしいです・・・。
一応自分なりにアクアのイルカタクシーとかツルとか使うことを頑張って考えてみたんだけどなぁ・・・。
後、アリアントとマガティアのクエを、受けてクリアして報告して船乗り場まで戻るのに3分59秒以内はかなりシビアですので、まったりいきましょう。揺月もまだ1回しか出来てませんし(笑)。

まぁ、この回り方の大きなメリットは貴重な書を使わずに回れるということで、揺月の貧乏性を垣間見ることが出来ます。
いいんです、アイテムを消費するくらいだったら時間とか手間を消費した方が気分的に楽なのです!(←ここら辺が貧乏性)

ま、回り方は各人自分に合ったもので回るといいと思います。時間が掛かろうが、消費が多かろうが、ね。

後、関係ないけど男キャラでもリプレを歩いているとクロウさんがちょくちょく見えたり・・・。
揺月的十字旅団の回り方_d0148092_1693799.jpg
これはバグかな?

ってことで、目指せ十字旅団降魔のネックレス!! な揺月(4次斬り)的十字旅団クエストの回り方でした。

※5月1日追記
改訂版出来ました。十字旅団クエ専門で回っているキャラがいる場合こちらの方がちょっとだけ効率がいいので、こちらを参照願います。
十字旅団の回り方・・・改訂版
by yuragi-tsuki | 2011-04-05 16:45 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。