人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 青い薬と赤い薬で大散財?
今回のキャンペーンで、ガガから銀の缶開けをもらって、缶を開けてイスや書等をゲット出来るっていうのがあるじゃないですか(通称ガガクエ)。
青い薬と赤い薬で大散財?_d0148092_12271069.jpg
それで出る「ルーキーMPチェア」「ルーキーHPチェア」が、中々高性能なイスで欲しいな~と思ってたんですが、倉庫を総動員してキャンペーン締め切り間近になっても出ないんです・・・。絵かきは山ほど出たのに・・・。

ビッグバンが起こってから、自然回復強化系のスキルは全滅しているため、イスに座らなければ10秒~30秒毎にHP10、MP3しか回復しなくなったのは周知の事実だと思います。
しかし、なんとこのMPチェアとHPチェアは、それぞれ10秒毎にMP200HP200ずつ回復してくれるという優れ物!!

特に最大MPが多い魔法使いにとっては「ルーキーMPチェア」は手放せない物になるかと思い、いつになるかは分かりませんが、一応いずれ聖魔を育てたいなと思っている自分にとってはこれは重要なものだと思ったので、この際フリマで買ってしまおうと!

ってことで、ホントに何ヶ月か振りにフリマに潜入!!
青い薬と赤い薬で大散財?_d0148092_12463247.jpg
目的の物をヤッテヤルデス!!
カッテヤルデス!!




という訳でフリマに来たはいいものの、ご存知の通り膨大な数の露店が立ち並びます。で、やっぱり値段もその店その店で違うわけですよ。
そうしたら、やっぱりその中でも一番安い店から買いたいじゃないですか!!

ところで、Pアイテムには「不思議なフクロウ」というものがありまして、こやつを使うとフリマで売られている任意のアイテムを一番安い順から200個表示することが可能なのです。
青い薬と赤い薬で大散財?_d0148092_13440100.jpg
これを使うと、フリマで売られている欲しくて一番安い物を一発で検索出来るのですが、1個30Pします。無論、貧乏性の俺としては、たった30Pと言えど使いたくない訳です。

よって・・・
青い薬と赤い薬で大散財?_d0148092_1391976.jpg
自力で全店舗を回って一番安い物を探しつつ、相場もちょっとだけ見ながら、掘り出し物があったら即買うという、人力不思議なフクロウ作戦を強行することにしました!!

店に入ったら、目的の物や目ぼしい物が無いことを確認したら即退店、ターゲットを見つけたらその値段と場所をメモして退店すること数十分・・・。

調査の結果、MPチェアの最安値は約9MHPチェアも同店舗内が最安値で約7Mという結果を得ることが出来ました。
よって、これらは調査を終えてから速攻でその店まで戻り、即購入。
青い薬と赤い薬で大散財?_d0148092_1320455.jpg
ミッション・コンプリート!!

ちなみに、それぞれ座るとこんな感じに。
青い薬と赤い薬で大散財?_d0148092_1551463.jpg
文字通りの薬漬け。
これは多分、肺がL.C.L薬液で満たされると直接酸素を取り込んでくれるに違いない。
・・・と、思った人は多いことでしょう。

だが、しかし・・・これだけでは終わらないのであった・・・。

調査中の出来事。
あ、このイヤリングいいな・・・雪維のINT装備にも使えるし、後々聖魔を育てる時に重宝しそうだ・・・
青い薬と赤い薬で大散財?_d0148092_13265744.jpg
でも、高いんだろうな・・・値段は・・・っと。
25Mかぁ・・・やっぱたk・・・って、25Mぁ!? やっす!?
これ買うわ!!
 ってことで衝動買い。

更に、INT強化オウルアイや、攻撃力は滅茶苦茶粗悪だけど潜在でINTが付いていて、前からかっこいいなと思っていたドラゴンソウル(Lv110鉾)も安かったので衝動買い!

あ、ちなみに言っておきますが、INT装備を買ったのは振り替え目的ではないですよ?
振り替えはバグだと個人的には認識していますし、単純に戦士の最大MPが少なくて、賊の最大MPで慣れてしまっているため、単に雪維のMPを増やす目的で購入しています。

それから、人力フクロウ作戦を実行している最中に「ねこまた(無期限)」が、お値段1.2Gで1個だけ売られていたのを見かけてたのですよ。

ねこまたは無期限アバターなので、それを購入してしまえばもうマントの部位のアバターは購入しなくてもよくなるのです。
で、1.2Gというお値段はかな~~~りお高いですが、現金でアバターを購入するよりは全然いいですし、半年以上着用していれば元は十分に取れる値段だと思い、唐突に欲しくなりました。
今の頭装備のアバターは丁度ねこみみ(白)ですしね。

しかし、致命的なことに場所をメモしていなかった・・・!

なので、倉庫からありったけのメルを引き出し、手当たり次第心当たりのある場所を虱潰しに探して、挙句の果てにはフリマの全店舗をもう1度見て回ったのですが、注意力不足からか、はたまたもう購入されてしまったのか見当たらない・・・。

ってことで、ここはもう不思議なフクロウの出番だな! と思い、30Pで購入したのです。

だがしかし、フクロウではアバター装備は検索できませんでした・・・!(涙)

で、フクロウがもったいないので、揺月用に「ブラックフィストマント」を検索して購入しました。
とりあえず、HPが欲しかっただけなので、一番安いやつを約260Mで購入。高い・・・強化失敗してるのに、どうしてこんなに高いんだ・・・(涙)。

それでもまだねこまたへの諦めが付かず、一軒一軒丁寧に見て回ったら・・・
青い薬と赤い薬で大散財?_d0148092_13542332.jpg
あったぁぁあああああ!!
カッテヤルデス!!!

ってことで、無事購入出来ました!!

早速装備してみると、こんな感じ。
青い薬と赤い薬で大散財?_d0148092_1413091.jpg
うむ! ねこみみ(白)と色もおそろいで、しかも服は白衣だし、結構いい感じ♪

そして今回の出費額、合計で約1.5G。
うーむ・・・どうやら俺の消費タイプは、普段はほとんど物を買わないし、買わない期間も長いけど、買う時はドカッ!!っと買ってしまう傾向にあるっぽいです・・・。
2008年2月の強化ラヴァナイフといい、同年9月のMH20といい、2009年の雪維用の強化品といい・・・で、2010年は特に無くて、今回ドカッ!っと・・・。

お陰でお財布がヘリウムガス並みに軽くなりました・・・。
まぁ、後悔はしてないですが。
これから貯金とかも考えないとな~と思ってる最中です。

そして、この日の夜、浬蘭と「マントはアバターあまりいいのないから、ねこまた買えてよかったねw」と話をしている最中に、「ねこまた1Gで露天に置きました!」という拡声器が何度も流れたのはちょっと悲しかったです・・・。

ちなみに、ガガクエではこんなんも出たんですけどね・・・。
青い薬と赤い薬で大散財?_d0148092_14172236.jpg
ガガクエの中でもレアとされている、「にんじんチェア」・・・。
これで運を使い果たしちゃったのかなぁ・・・(涙)。
by yuragi-tsuki | 2011-05-09 17:13 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。