人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 闇の貴公子、拝命
「闇」
闇の貴公子、拝命_d0148092_165254.jpg
それはメイプルストーリーで最も恐るべきもの・・・。
装備アイテムを問答無用で、二度と、同じものを復活させることが出来なくなること・・・。
つまり、その装備を永遠に失うということ・・・。

えー、本日は急遽2記事更新です。

この日は経験値1.5倍の期間中だったので、浬蘭と一緒に雪維でシングルプテラスを狩っていたのですよ。そしたら、装備強化の書がぽろっと落ちたので、拾いました。

そして、お風呂上りに何気なくアルシュピス(潜在含め攻撃力+136)に装備強化の書を貼ってみようと思ったのです。1枚目だから、成功率も80%と高いですし。

書に掛けられていた呪いが発動し、アイテムは暗闇の中へと消え去りました。

ええ、1発で闇りましたとも。

で、流石に主力武器が無くなってしまったのは痛いということで、とりあえず応急処置として持っていた攻撃力+119のパルチに高級潜在書(成功率90%)を貼ったところ、ここは運よく宿り、鑑定したところ攻撃力+10のオプションがついたので、合計で攻撃力+129。

それでもちょっと心もとないなと思い、アルシュピスをふくろうで検索したところ、200Mの標準が1本と280Mの粗悪品が1本だけありました。
それで、背に腹はかえられないってことで、200Mの標準を購入。更にその店には高級潜在書があったので、それも1枚買ってその場で張付けてみました。

書に掛けられていた呪いが発動し、アイテムは暗闇の中へと消え去りました。

なんと、買ってから間も無く闇・・・。200Mが速攻で消え去りました・・・。

今はメーカーも無いので、再作成は不可能。
ということで、雪維は当面の間パルチで戦うことに・・・。まぁ、パルチ好きだからいいんだけどね・・・。いいんだけどね・・・。・・・・・・うわぁ~ん!(泣)

そういえば、最近はペスカーズも闇ったしなぁ・・・。この短期間に計3本のリバース武器を闇送りにしてしまった・・・しかも闇の確率が低い書で。
もうこれはさくらんの闇の女王陛下に並ぶんじゃないか? と思い、本日より闇の貴公子を自ら拝命いたします・・・。

「お前が深き闇を覗き込む時、
闇もまたお前を覗き込む」

皆様も闇の可能性のある書を使う時は、くれぐれもお気を付けを・・・。
ふふふ・・・くっくっくっく・・・ケケケケケケケケケ・・・・・・!!
by yuragi-tsuki | 2011-07-27 23:14 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。