人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 【雪育】闇のインパラさん【#18】
【極秘】
せっちー育成計画
第18次中間報告

雪維育成委員会
2011年度雪維育成計画概要
【雪育】闇のインパラさん【#18】_d0148092_198193.jpg
「約束の時が訪れたようだな・・・」
「『レジェンドアップデート』によるスキル改変・・・遂に実装されたか」
「『アキレス』が削除され、『ダークインペール』へと変貌を遂げた」
「でも名前、『ダークインペール』じゃないっぽいよ?」
「えっ!?」


ってことで、ダークインペールが実装されましたが、日本では名前がおかしいです。



そんなこんなで『レジェンドアップデート』で「ダークインペール」という名前で実装される予定だったスキルがこれです。
【雪育】闇のインパラさん【#18】_d0148092_1431517.jpg
その名も『ダークインパラ』。
あれ? インパラってどこかで聞いたような気がする・・・確か動物の名前かなんかじゃなかったっけ? と思った人は・・・・・・

























・・・・・・大正解です。










『インパラ』
【雪育】闇のインパラさん【#18】_d0148092_19222465.jpg
動物界脊索動物門哺乳綱ウシ目(偶蹄目)ウシ科に分類される偶蹄類。
体長120-160センチメートル。尾長30-45センチメートル。体重40-80キログラム。
背面や上半身の体側面の毛衣は赤褐色、下半身の体側面や四肢背面の毛衣は黄褐色。下顎や喉、胸部から腹部、大腿部の内側の毛衣は白い。大腿部後部や尾背面に黒い縞模様が入り、後肢の蹄の上部後面に黒い房状の体毛がある。
耳介は先端が尖る。吻端は体毛で被われ、裸出した板状の皮膚(鼻鏡)がない。
オスにのみ竪琴形の角がある。角長91センチメートル。
『Wikipedia - インパラ』より





















何がどうしてこうなった!?
いや、マジでおかしくね? 元々“dark impale”のはずで、意味的にも「暗黒(闇)で突き刺す」って言う意味で合ってたんだけど、どこがどうして“dark impala”になって「闇のインパラさん」になったんだよ!?
「『e』と『a』間違えちゃいましたw」ってか!?
お前は中学校からやり直して来い!


・・・・・・・・・・・・。
まぁ、それはいいとして。
スキルのマスターレベルは、狙い通り、故『アキレス』さんのものが引き継がれました。
いやぁ・・・・・・
【雪育】闇のインパラさん【#18】_d0148092_14294758.jpg
とは正にこのことを言うのですね(笑)。
4次になってさほど間も無く『アキレス』のマスターレベルを上げておいてよかったって感じです。

ちなみに、インパラさんのモーションはこんな感じ。
まずは大きく振りかぶって~・・・
【雪育】闇のインパラさん【#18】_d0148092_14391657.jpg
そのまま振り下ろす!
【雪育】闇のインパラさん【#18】_d0148092_14413570.jpg
更にその後数回突き刺す!
【雪育】闇のインパラさん【#18】_d0148092_1443386.jpg
ってな具合なんですが、モーションの速度が速過ぎて、実際に狩をしているとただ振り下ろしている様にしか見えなかったりします(笑)。

実際に狩で使ってみた感想は・・・スラッシャーしてるのと全く変わりないけれどMP消費が半端なく激しいって感じですね。
一応スキル振り直しをして、インパラさんとサクリファイスを使って狩が単調になるのを防ごうと思ったのですが、サクリファイスはバスターよりも汎用性が低いので、結局はほとんどインパラさんのみを使用して狩ることになってます。
つまり、スラッシャーのみで狩しているのと大して変わらない、単調職になってしまったという感じです。

ん~、やっぱり危惧してたことが実現してしまったか・・・。これは流石に残念ですね。

それと、インパラさんはダークフォースもスキルレベルを上げないと威力があまり上がらないので、インパラさんとダークフォースがMAXになって初めて、インパラさんの真の威力が発揮されるという感じです。

とりあえず、インパラさんの感想はこんな感じですね。
2次や3次のスキル改変もあって、スキル振り直しもしたのですが、長くなるのでそれはまた次回ということで。
by yuragi-tsuki | 2011-10-20 23:25 | ・DK育成計画

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。