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いつものやつで試し斬り
マスター、いつもの・・・。
えーっと、結論から言いますと・・・ まぁ、何がもっさりしてたかというと、全体的になんですが・・・。 特に酷いのが、やはりメルガとヘイストの硬直が長いこと。 ・・・この時点ですごくもっさりです。 更に、次の攻撃をBSで避けてからヘイストを掛け直しますが、それよりもグリフォンの攻撃の方が早いというもっさり感。 以前のヘイストとメルガの硬直時間は、サベジの0.7倍ほどだったのですが、今回はヘイストがその約3倍、メルガも3倍近くなってます。 要するに、それぞれ大体サベジ2回分ってことですね。 グリフォンが気絶攻撃の時の再攻撃時間はサベジ3回分、それ以外の2種類の時はサベジ2回分なので、スキル掛け直しだけでかなりの時間を取られます。 また、この時は攻撃補助スキルとしてシャドパを使ってたので、スキル掛け直しだけでも、もっさりのもっさり乗でした・・・。 で、やっとこさスキルを掛け直し終えたら攻撃に移ります。 流石8回攻撃、更に派手なエフェクトだけあって、飽くまで体感ですが、サベジよりも微妙に遅いです。これもリズムが取り難くなってるのでもっさりしてました。 でまぁ、シャドパ出してるだけでも攻撃力1.7倍なので、戦闘自体はすぐに終わるんですよ。スキルカットを食らわなければ・・・。 これほんとどうにかならないかな・・・。 戦士とか魔法使いですらこんなに補助スキルの硬直が長い職は無いと思いますし、更に敏捷さが求められる盗賊がこんなにもっさりしてていいのかと!(涙) でもまぁ、1つ2つ発見はありました。補助スキル関係ないけど。 1つ目。 ムスペルを疑似アサルターとして使用可能 まぁ、これは特別なことではなく、ラッシュの特性と同じです。 つまり、敵がKBしている最中にラッシュ(ムスペル)をすると、敵は動かずに自分だけが移動して、敵をすり抜けるあれです。 グリフォンをマップ端の方に追い詰めすぎたので、BSの直後にアサルターで回り込もうとしたところ、アサルターが元あったところにムスペルが設定してあり、発動した瞬間「しまったー!」と思ったんですが、するりとすり抜けてしまいました。 これはちょっと自分でも驚いたんですが、後々になって考えれば当たり前のことでした・・・。が、これを応用できれば、少しは戦術が広がるかなぁ・・・と。 ま、これでもアサルターの本来の性能の足元にも及ばないんですけどね・・・。 2つ目。 暗殺の範囲拡大と、FAの移動距離の延長 暗殺の範囲が以前より広くなってます。体感でいうと、大体2倍以上といったところでしょうか。 それと、以前は暗殺FAが発動していたところでFAが発動せず、以前はFAが発動していなかったところでFAが発動したことがあったので、暗殺FAの移動距離は確実に伸びてます。 ま、発見といっても大したことじゃないんですが、一応細かい変更点が戦術等に強く結びつくことはあるので、参考までに。
by yuragi-tsuki
| 2012-04-30 00:33
| MapleStory
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by yuragi-tsuki
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