人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 姫君救出までやってみた(2)
儀式を阻止するために城へ潜入し、見事儀式を阻止したけれど、やはりハヤトさんと同じく主君である姫君の力により異界の地にブッ飛ばされたカンナさん。
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_1295182.jpg
異界の地、メイプルワールドでさぞ苦労なさってるようです・・・。



で、姫君にブッ飛ばされると漏れなくLv200→Lv10になる上に素っ裸になるらしいのですが、そこは流石に低年齢層ゲーム及び様々な大人の事情により、女性であるカンナさんは最初から服などを装備してます。
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_12335159.jpg
しかし、後で判明することなのですが、やっぱりカンナさんもブッ飛ばされた直後はあられもない姿だったようです。
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_12392252.jpg
それから、同じく同じくブッ飛ばされてきたお偉いさんから事情を聞いて、メイプルワールドの適応訓練をしたり、敵軍の諜報活動を妨げたりして、ジパングの外へ行くところまではハヤトと大体同じなので省略。

ちなみに、その過程で「オダ3忍コソコソ日誌」なるアイテムを手に入れます。
カンナがブッ飛ばされた直後に服がボロボロだったのに、新しい服を着ていた経緯もこれに載ってますが、日誌のページはどうやら自分で集めないといけないらしいです・・・。全部で15ページかな?

この日誌にはカンナの立ち絵が載ってたりします。
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_1305420.jpg
ハヤトと違って、この優遇振りは何なのでしょうね?
あれか? かわいいは正義とかそういうのか?
でも戦国時代にミニスカという概念はないと思うのだけどその辺はどうなんでしょうね?(そこ?

でまぁ、ハヤトさんは比較的近所のヘネシスのヘレナのところへ行かされますが、カンナさんの場合は少し面倒くさく、エレヴのシグナス・・・の手前のナインハートのところへ行かされます。

ナインハートさんは言葉遣いが慇懃無礼で色々気に食わないところがあるのであまり好きではないのですが、やはり厄介事を片付けるという名目の元監視される羽目に。
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_13551836.jpg
それからエリニアに派遣され、ハヤトと同じくモンスターを倒し、最後には敵軍の陰陽師の集団がいるのでそいつらを倒します。
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_13581048.jpg
今回は某自称天才人形使いさんは被害に遭うことがなかったので、フランシスさんはよかったですね。

ってなことで、任務を完了して女王に謁見。
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_1424377.jpg
メイプル連合の盟主だけあって、ヘレナ様やレジスタンスにも連絡を取り、事態に当たるとのこと。

そこでクエストの経験値でLv30になったので転職。
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_1472513.jpg
その後はお決まりのキノコ王国→カニングスクエアでLv50まで上げました。

2次スキルでハクが人型になって色々な補助スキルを掛けてくれたり・・・。
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_14124739.jpg
レベルアップするとハクの目がキラキラするので、多分アンドロイドのやつをそのまま転用してるんだろうなぁ。

それからLv50になると、ハクに乗れるようになったり。
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_14174026.jpg
ハクかわいいよ、ハク・・・。
そのままでもかわいいのに、性格はしっかりしてるし、0次スキルで全体攻撃してくれるし、人型にすると補助スキルも掛けてくれるし、レベルアップすると喜んでくれるし、乗れるし、乗るために大きくなるとまたかわいいし・・・。

とまぁ、ハクがかわいいからってだけで頑張ってました(笑)。

あ、そういえば十字旅団のクエストのライバルNPCがクロウさんになってたのですよ。
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_1433666.jpg
当たり前と言えば当たり前なんですが、これまでは♂キャラでやってきたのでシェリルだったのですが、カンナは強制的に♀キャラなのでクロウになったのでしょうね。
クロウ相手は初めてなので、ちょっと楽しみです。

それで、Lv50になるとクエストが発生。
エルナスへ行かないといけないとか言うのに、一旦オルビスに寄らないといけないという煩わしさ・・・。
とりあえず船でオルビスへ行き、それから時空石でエルナスへ。

そこでも同じように各種モンスターを倒して、最後にはやっぱり敵軍の陰陽師と対峙します。
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_1427336.jpg
まぁ、速攻で蹴散らしましたが。

それからはクリセのクエストである程度までレベルを上げて、お約束のイリオスへ。

・・・それは一まず置いておいて。
カンナのスキルの説明が正しくないのがありまして・・・。
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_1440493.jpg
これを最後に振ったのですよ。

スキルの説明通りだと、全体攻撃だが威力が低く、しかも待機時間があると読み取れるんですが、これかなり強力なスキルだったんですね・・・。
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_14432467.jpg
カンナのスキルは、2次の時点でかなり癖のあるものが多いです。待機時間があったり、発動条件がかなり制限されていたり・・・。

しかも、調べてみると3次スキル以降もかなり癖のあるスキルばかりだということらしい。

これはなんて・・・・・・
























なんて俺向きの職業!!
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_1450368.jpg
いや、こういうスキルに制限がある職業というのは、4次実装直後の斬り賊を思い起こさせるものなんですよ。

あの頃の斬り賊は、みんながみんな、その一癖も二癖もあるスキルに悩まされ、如何にして使いこなそうかと必死に研究してたんですよね(笑)。
BSも暗殺も、今のように汎用性が高くなかったので、みんな四苦八苦していたのです。
なので、それを如何に使いこなしているかが、当時の斬りの美学というか数字に表れないステータスだった訳です。

Q.スキルに制約があるメリットとは?
A.戦略性と戦術に幅が出来るということ!


なので、個人的にはこういう職業は大歓迎です。
今は汎用性ばかりを突き詰められた職業がほとんどですからね・・・。

ということで、カンナLv70の前に、浬蘭のハヤトがLv70になるということで見学に。
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_157564.jpg
浬蘭、ハヤトお疲れ様!
♂キャラ限定ということでかなりやる気が削がれていたようですが、よく頑張りました♪

そして、こちらのカンナもLv70に。
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_1510268.jpg
こっちは浬蘭に上げてもらったのですが、ラグってしまったので転職エフェクトは撮影出来ず・・・。

最後の装備支援とSPMBは「破邪連撃符30」をもらいました。

その後、姫君救出クエスト発生。
姫君救出までやってみた(2)_d0148092_15145660.jpg
これはハヤトのと同じだったので、サクッとクリア。

まだ3次転職してから間もないのであれですが、カンナはめっちゃ楽しいです!(笑)
やっぱり、スキルには何かしらの制約がないとつまらないですからね~。

これから聖魔を育てる予定(?)なので、リンクスキルの関係でカンナはしばらくお休みすることになるかもしれませんが、これは是非、ある程度までは育てたい職業ですね。
by yuragi-tsuki | 2012-09-10 01:32 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。