人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 聖魔始め・・・てる場合じゃなかった
前回の記事で、「これからはちょっと聖魔の方を頑張ってみたいと思います。」ってなことを書きましたが・・・
聖魔始め・・・てる場合じゃなかった_d0148092_18594772.jpg
ちょっとやってみたところ、「今はまだそれどころじゃないな」という結論に至りました・・・。



さて、聖魔を本格的にやってみるか! と意気込んで、アバターとリンクスキル、装備をカンナから聖魔に全て移し、準備万端。

この聖魔の華擁さん、実は結構旧いキャラで、名誉冒険者だったかな? の時に作ったキャラクターなのです。
聖魔始め・・・てる場合じゃなかった_d0148092_1981737.jpg
勲章もちゃんと取ってありますし。
まぁ、名前自体はもっと前から確保していたんですけどね。

あの時は、「聖魔はレベル上げに向いてないからやめておきなさい」と、浬蘭に言われまくってました・・・懐かしい。

それで、名誉冒険者のイベントのクエストをクリアしているので、実は既にLv50を超えてLv53になっているのです。

あの頃はまだモンスターカーニバルがあったので、それでレベル上げをしたのでしょう。
カニングスクエアもキノコ王国のクエストも手付かずの状態でした。

ということで、手始めにまずはカニスクのクエをやってみようと思い、カニングへ。
聖魔始め・・・てる場合じゃなかった_d0148092_19312195.jpg
流石に最終クエスト発生条件のレベルを10も上回っているので、比較的サクサク進んでクリア。

が、しかし。
やはり聖魔は攻撃スキルにSPを振れないので、かなり狩るスピードが著しく遅い。対象数も3体が上限ですし。

同じくキノコ王国でも・・・
聖魔始め・・・てる場合じゃなかった_d0148092_1533893.jpg
クリアは出来るけど、やはり遅い・・・。

それでも、ここまでのクエストをこなして、現在Lv56まで上がりました。

ヒール狩りが出来たのならばまだ早いのでしょうけど、BBによってヒール狩りの狩場を根こそぎ奪われた聖魔はかなりマゾいですね・・・。
後、今はレベル制限で経験値やらメルやらドロップやらが厳しく制限されますし・・・。

とまぁ、今のメイプルは聖魔にとっては非常に効率の悪い環境になってます。

うん、一言で言うと聖魔はマゾい。














マゾい・・・マゾすぎる・・・・・・



















だがそれがいい!

いや、揺月は別にマゾヒストじゃないですよ?

いや、何と言いますか、最初期の揺月と通ずる感覚があるのですよ。
当時、火力無い斬り賊という職の中でもネタ職とまで言われた最弱のSTR斬り賊。
攻撃スキルは単体攻撃のサベジしかなく、お世辞にも効率がいいとは言えなかった。
まぁ、昔は「効率」なんて言葉すら知らなかったので、マイペースで遊んでましたけど、「オンラインゲームってこんなに大変なんだなぁ・・・」と思ったものです。

なので、そういう点においては、やり甲斐があると実感しました。

でもまぁ、今の時代は火力至上主義というのが主流であり、そういったメイプルの変化や新職が増えたことによって友人も少なくなったため、今更聖魔を育てたところで誰かをサポートすることは、恐らく無いでしょう。

よって、この育成は時代遅れ、時代錯誤の育成です。

まぁ、ソロ聖魔もそれはそれでありと言えばありなのかもしれませんね・・・今の時代では。

かつて揺月が憧れた聖魔という職自体は、今はもう形を変えてしまったけれど、その当時の憧憬の念は今でも決して色褪せてはいません。

ちきたん、紫苑さん、しぇふさん、ぴーさん、白レンさん、カーリエラさん、ハニさん、会夢さん、べりさん、ででさん、EVEさん、友花(雪花)さん、櫻ちゃさん、他多数。

ぱっと思い出しただけでも、当時これだけの人数の凄腕の聖魔さん方がいらっしゃった訳で(諸事情で挙げてない方も居ります)。

華擁は残念ながら彼女達や彼らの様にはなれないでしょうけど、やはり憧れの職である聖魔ということでやる気は十分以上です。

ってな訳で、憧れの方々の名に泥を塗ることの無い様な、そんな聖魔の育成を頑張っていきたいと思います。



とまぁ、意気込んでみたものの。
今って9周年イベント中なんですよね・・・。
聖魔始め・・・てる場合じゃなかった_d0148092_2228554.jpg
それで、前回の記事にも書きましたが、聖魔にもこれが欲しいわけです。
聖魔始め・・・てる場合じゃなかった_d0148092_16105130.jpg
しかもこれは今しか手に入らない、作れないという・・・。

で、聖魔でちまちま狩っていたのでは、コイン50枚なんて到底集まらない!
なんてこったー!

という訳で、諸々の事情から、しばらくは指輪が出来たとしても、カンナに籠もることになりそうです・・・。
強化書とかM武器も欲しいですしね・・・。

まぁ、聖魔の整形やら調髪やらは年が明けてからやる予定なので(それまでメイプルが続いてればですが(笑))、急いで育てようとは思ってませんし、丁度いいですかね。

とまぁ、聖魔の育成記事を楽しみにしてくださった方々には申し訳無いのですが、それはまたしばらく後になりそうですので、ご了承ください。
by yuragi-tsuki | 2012-09-17 23:31 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。