人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 証票クエの手伝いだけかと思いきや…
やはり人との別れというものは自分の一部を断つようなもので、両者に重大なダメージがいくため、ログインすることがほとんどなくなりました。
ま、自業自得なんですけどね…。

それで、この日はたまたまINして3000匹のクエストを雪維でやっていたところ、あやさんが証票クエの手伝いがどうたら~と友チャで言っていました。
それからしばらくしてもクエストが進んでいないようだったので、確か揺月は泣き声持ってたな~と思い(記憶曖昧)、「泣き声があったら手伝うよ~」と申し出ることに。訊いてみたところ、丁度後1人足りないようだったので。

揺月に行くと泣き声はあって、それから材料も全部揃えてPTに合流。
証票クエの手伝いだけかと思いきや…_d0148092_17392423.jpg
ということで、相当久し振りに洞窟内部を探検することになりました。



PTも揃ったところで変身して、洞窟の内部へ。
証票クエの手伝いだけかと思いきや…_d0148092_1361141.jpg
まぁ、ジェネクエやら聖杯クエやらが無くなって久しいため、洞窟内部の探索の手順を理解している人は少ないだろうな~と思い、ここは昔取った杵柄ということで揺月がリーダーでもないのに先導して洞窟内部を進んでいくことに。

これでも、ホンテの経験はまだ片手で収まってしまう程度ですが、殊、生命の洞窟探索においては揺月の右に出る者はそうそう居るまいと自負するだけの経験はあるのですよ。

……とかなんとか言ったところで、全然難しいことなんてないんですけどね(笑)。
証票クエの手伝いだけかと思いきや…_d0148092_183760.jpg
そんなこんなで、洞窟内部の探索はつつがなく進行し、骨無限湧きマップまで来て証票クエ希望者さんはクエストアイテムを揃えられたようなので、目的達成。

「お疲れ様でした~w」

というとこで2人がクエスト完了のために離脱したので、ここで解散かなと思いきや……。

まさかの「ついでにホンテいかない?w」とのお言葉が(笑)。

ま、まぁ一応揺月もそれなりの準備はしてあったし、(多分)ホンテ経験豊富で火力もそれなりなあやさんがいればそれなりに早く終わるかな~と思い、参加することに。

揺月は先日カード集めをしていて、リプレでの難関はホンテカードだったのですが、ここは入手するチャンスという下心もありました。
が、カードは全員要らないとのこと(笑)。
俺だけ時代と火力に取り残されてるー!?

ということでホンテ戦。
証票クエの手伝いだけかと思いきや…_d0148092_18155871.jpg
流石に早い早い(笑)。
そして揺月は1戦目は煙幕すら忘れるというお荷物っぷりを発揮(憐)。
斬りはもう1人いて、その人はサブっぽかったのに煙幕ちゃんとしていたというのに、メイン斬りの揺月が煙幕しなくてどうする、と。
えー、その節は大変申し訳ありませんでした。

斬りでのホンテ戦は何年振りというものだったので……。

でまぁ、4人でもかなり早く右腕を残して休憩タイムに入ったので、チャットで色々とお話をしてました。
証票クエの手伝いだけかと思いきや…_d0148092_1827503.jpg
話している途中で「空いてたら2戦目もいけるね!w」とのことで、どの道日付もまたぐし2戦目も参戦決定。

それから休憩時間も終り、最後の最後で揺月が煙幕を撒いて右腕を叩いて1戦目終了。
証票クエの手伝いだけかと思いきや…_d0148092_1847991.jpg
最後の腕はMPダメージが厄介なので、煙幕は結構役に立ちますね。

そんなこんなでSSは撮り忘れましたが、揺月は目的のホンテカードをゲット!
証票クエの手伝いだけかと思いきや…_d0148092_18511788.jpg
今SSを加工してて気付いたんですが、種族:(null)ってなんやねん!(笑)
プログラミングくらいしっかりしてください…。

それと、ついでにネックレスも拾ってたんですが、ノーマルホンテのは多分使わないだろうなぁ…。卵もないし。
といっても、カオス行ける訳でもないしなぁ…むむむ。

そして続く2戦目は、1戦目の反省を活かして積極的に煙幕を使っていきました。
証票クエの手伝いだけかと思いきや…_d0148092_18565313.jpg
てか、今見たら2戦目のSSがこれしかなかったんですが、本体召喚の時間が微妙だったので休憩を1分ほど余裕見たりしたりしてました。
一応言っておきますが、レベルアップしたのは揺月じゃありません。

それで、2戦目もスムーズに進んだのですが、流石に3戦目はどこも空いてなかったのでこれにて解散ということに。

いやぁ、ほんと、証票クエだけかと思ったらついでにホンテ2連戦とは、ホンテも随分お手軽になったものです。しみじみ…。

でもまぁ、楽しかったので、良し、です。
ということで、あやさんまた何かあったらよろしくです。

おまけ。
証票クエの手伝いだけかと思いきや…_d0148092_1942265.jpg
ホンテ2戦目が終わってから雑談していたら忍者さんがレベルアップしてLv190に。

むしろ本人が不意打ちだったらしいですが、おめでとうございました♪
by yuragi-tsuki | 2012-11-17 23:37 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。