人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 初ランダムボックスと福引2013年!
どうせアバターを買うのなら、年に1度のお年玉抽選券がもらえるようにしようと調整したのが2010年。
初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_19353817.jpg
ということで今年もやってまいりました福引ポンポンとの対決。

一昨年(2011年)の記事はこのブログにあるんですが、去年(2012年)の結果は10枚を2回やって蟹と雑煮だったので記事にしませんでした。

果たして今年、2013年の対決の結果や如何に!?



でまぁ、今年は1月9日の深夜にアバターが切れるようになっていました。
初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_1940168.jpg
ということで、まずはお買物ですね。
初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_19435530.jpg
今のPショップの購入画面ってこうなってるんですね。1年に4回くらいしか利用しないので、いつからこうなったのかは分かりませんが、結構便利になったものだなぁと。

それで、久々に今回買った物。
初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_19122892.jpg
・ねこみみ(しろ)……390P
・紅潮……100P
・ブラックミニグラス……390P
・ハートタトゥー……190P
・花束……390P
・染毛特別券……490P×2
・整形特別券……490P×2
→小計3,420P


とりあえず欲しい物はこれらでした。
染毛と整形は、華擁と纏詠用です。やっぱり、お年玉抽選券がもらえる時にこういう物を買わないとね! ということで。

が。

お年玉抽選券は100Pにつき1枚もらえて、10枚か15枚ないと福引が出来ないので、後少なくとも80P足りないことに。
ちなみにこの時点でポイント残高220P。

さて、どうしよう……っかな~……?
キューブは150Pなんですけど、買いたくないんですよね。1個回したところでどうしようもないですし、火力に関しては無課金というスタイルですからね。
しかし、拡声器は使わないし、ふくろうも今は別に必要ではないし、靴や他のアバターは論外だし……う~む……?

と、10分くらいうんうんと悩んだ末に、「じゃぁ、アバランでもいっとく?」とふと思いつきました。予算内だし。
初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_19144356.jpg
190Pとお値段は結構高めですが、他にこれ以上有効な物は思いつかなかったのでポチッとな。
初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_1922056.jpg
これで合計購入金額が3610Pになったので、お年玉抽選券は36枚もらえました。

で。

何気に初アバランです。今年初めてという意味ではなく、人生で初という意味でです。

それで、折角アバランなんて普段やらないというか初めてなのですが、どうせやるなら無期限アバターが欲しいじゃないですか。
なので、「無期限 無期限 無期限…………」と念を集中して、いざクリック。
初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_19335161.jpg
ポチッとな!!

その瞬間箱が開いて……
初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_19381635.jpg




















ウインドウが眩しく光り……



















出てきた物は……



















初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_19421875.jpg
なんと新アイテム!!

つまり、無期限アバターの可能性あり。

でもまぁ、流石に無期限な訳ないよな~、どうせ有期限だろうな~と思って確認したところ……




















初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_19544157.jpg
な、なんだってー!?

まさかの無期限。
いやいや、いやいやいやいやいやいや、初めての1個ですよ? それで中々出ないと言われている無期限出るとか……何故こんなところで莫大な運を使ってしまうのだろう? 後で交通事故とか諸々勘弁ですよ?

でも、後から考えてみると、80P足りないんだったら100Pのガチャチケでも買えばよかったんでしょうけど、全然頭にありませんでした。
これも何かの因果なんでしょうかね?

ちなみに、この無期限はこの記事がアップされた時点で既に売り払っております。一応、メル(呪術書)での取引です。RMTとか規約に引っかかりますし、ゲーム内のことはゲーム内で止める(とどめる)っていう意識も強いので。

というか、今って無期限アバタ、ものすごい値段で売れるんですね。相場の25%OFF(もしくはそれよりも安く)で売ったのですが、それでも当時の全財産よりも高いという……。
そんな高値で買って、元取れるんでしょうかね? というか、絶対元取れないと思うんですが。何年間着けてたら……って領域ですからね。

無期限アバタが出てから久しく経ちますが、値段は下がるどころかむしろうなぎ上りという。それも、元取れないくらいにまで。
普通だったら無期限使い続けるので、供給が需要より高くなり、値段は下がると予想してたのですけど……。
これはもはや、メイプル七不思議の1つですな。

でまぁ、話を戻すと、とりあえず新年早々運がいい。
ならば、このまま福引もいってしまおうではないか!!
初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_19253982.jpg
ということで今年もやって参りました因縁の対決!
去年同様、赤い悪魔こと回転式福引器ポンポンの圧勝に終わってしまうのか、はたまた前回戦の負け犬揺月が雪辱を晴らすのか!

会場は両者以外誰もいません。ギャラリーすら居りません。静まり返っております。
ここで解説のNPCポニチャイさんに意見を伺ってみましょう。どうですか、ポニチャイさん。

ポニチャイ:
「えー、揺月選手のお年玉抽選券の所持数は35枚。恐らく最初に10枚、次も10枚、そして最後に15枚を仕掛けるつもりでしょうけど、最初の2戦の10枚は去年同様苦戦するでしょうね。でも、最後の15枚がどうなるのかが勝敗の鍵になると思います」


ありがとうございました。
おっと、さっそく試合が始まるようです。

―ROUND 1―






―READY―

初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_2033787.jpg















FIGHT!!

ポチッ。
初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_2034722.jpg
おおーっと!? 瞬殺だー!! 第1ラウンド、揺月選手10枚で挑みましたが、ものの見事に開始1秒未満で瞬☆殺!!
初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_17352473.jpg
赤い悪魔は余裕のこの発言。早くも勝利宣言かー!?

ポニチャイ:
「いや、まだ1回目ですからね。まだまだどうなるのか分かりませんよ」


おっと、第2ラウンドがそろそろ始まるようです。

ポニチャイ:
「揺月選手は劣勢に追い込まれると、逆に勢い立ってしまうところがありますからね。結局それで悪い結果を招くことが多いんですが、一刻も早く暗いムードを払拭したいのでしょう」


―ROUND 2―






―READY―

初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_2033787.jpg















FIGHT!!

…………。

……? 揺月選手、中々クリックしませんね。第1ラウンドと同じ轍を踏まないようにしてるのでしょうか?

ポニチャイ:
「揺月選手、大分慎重になって相手の出方を窺ってますね。ここで何かを入手しないと今年も負け越しが決まってしまうからでしょう」


























……ポチッ。
初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_2034722.jpg
ああーっと! またもや「お雑煮」だー!! 揺月選手、今年も負け越し決定かー!?
筆者的にはコピペして数字を2にしてちょちょっと追記するだけでよかったからとても楽だったがー!!
初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_17352473.jpg
ポンポン選手はまたもや同じセリフで勝ち誇ってますね。

ポニチャイ:
「ポンポン選手の必殺技は『お雑煮』、『お節料理』、『鏡餅』、『蟹』、『鯛の尾頭付き』の5種類なのですが、この5種類は変幻自在で相手を選ばない万能性と、引いた者を絶望のどん底に突き落とす威力がありますからねぇ。これは流石の揺月選手でも立ち直れないでしょう」


あ、今手元に去年の資料が入ってきました。それによると、去年の10枚の福引結果の内容は、ゼリー椅子を除くと全てポンポン選手の必殺技が炸裂していたとのこと!
あー……これは流石に分の悪い賭けってどころじゃなくて、もはや詐欺ですね。

ポニチャイ:
「いや、しかしその資料によると15枚の場合は必殺技が出てないようですよ! ファイナルラウンドでは揺月選手は15枚を選んでくるでしょうから、これはまだ希望がありますね」


さて、泣いても笑ってもこれで最後。ファイナルラウンドが始まろうとしています!

―FINAL ROUND―






―READY―

初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_18175882.jpg















FIGHT!!

























……ポチッ。
初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_18195961.jpg
おーっと!! ついに設置がきたー!!
初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_18273668.jpg
揺月選手、最後の最後でやってくれましたね!

ポニチャイ:
「そうですねぇ! この『月明かりチェア』はそれほど新しいアイテムでもないですが、揺月選手の名前の文字も入ってますし、本人はこれで満足したんじゃないでしょうかね」

初ランダムボックスと福引2013年!_d0148092_18323070.jpg
揺月選手、早速勝ち取った月明かりチェアに座り、呆然としていますね。
まぁ、あれだけ激しい連戦を戦ってきたのだから仕方ないのでしょうけど、今年はとりあえず1勝することが出来て、ほっと胸を撫で下ろしているようです。

という訳で、以上、2013年、新年の福引会場からお届けしました!



……という茶番をやってみたんですが、いかがでしたでしょうか?

というか、これを書いている時に某Drop-wikiさんで去年の情報を見たら、10枚が6分の5の確率でハズレってどういうことなの!? これはネクソン酷すぎるだろ!!
もはやサディスティックならぬ詐欺スティックだよ!!(どんな棒だ

MapleStory Dorop-wiki クエスト(期間限定)-2012年開運占い

ってことで、もし福引を引くようなことがあったら、皆様も絶対に10枚では引かないようにした方がよさそうです。

もしも来年があるのなら、揺月も絶対15枚のみにしておこうとここに固く誓いましたとさ。
by yuragi-tsuki | 2013-01-09 05:49 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。