人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 猫龍皇帝さん、始動
Ver.3.07.01、通称『TEMPAST』アップデート第2弾で実装されたカイザーさん。
猫龍皇帝さん、始動_d0148092_19385572.jpg
今回は時限式オートアップデートで、1月9日0時丁度に自動でバージョンアップされたみたいですね。
つまり、不具合そのまま。そこまでして正月は仕事したくないのか、ネクソン……。

まぁ、時限式ってのは初めてですが、ネクソンのサボり癖は今に始まったことじゃないので、とりあえずカイザーを作ってみました。



今回は名前にはそんなに悩みませんでしたね。
何故なら、カイザーってそのまま「皇帝」を意味する言葉らしいじゃないですか。しかも龍っぽいのであっさりと第二候補で決まりました。第一候補は使われてましたが、読みは第二候補の方がしっくりくるので結果オーライ。

チュートリアルは、今から数十年前の大戦の時の先代カイザーの話から始まります。

カイザーの居る世界はメイプルワールドではない別の世界「グランディス」であり、多種族が存在している世界。
そして、その中の1つの種族が大きな力を得て他種族の国や地域に侵攻している状況で、カイザーのノヴァ族の首都であるヘリシウムも攻撃を受け、陥落しそうになります。

端折りますが、そこでノヴァの守護者であるカイザーが「ちょっくら首都行ってくる!」と言って、他の者にノヴァの神殿がある要地のパンテオンを任せ、単身で首都へ向かいます。
猫龍皇帝さん、始動_d0148092_18464755.jpg
首都はバリアで守られていて、外部からの敵勢力は進入出来ないようになってるはずなのですが、どうにも様子がおかしい。

そこに現れたマグナスさん。
猫龍皇帝さん、始動_d0148092_18531164.jpg
マグナスさんは強さに執着するあまり、評議会でノヴァから追放された人だったらしいです。

追放者であるマグナスさんは、それでもノヴァを守るために戻ってきて敵と戦って、そして怪我をした――と見せかけて……
猫龍皇帝さん、始動_d0148092_18594650.jpg
カイザーに奇襲(熱血+加速+必中+ひらめき)
ご丁寧にも、自分が裏切り者で、内部からバリアを解除したのも自分だと告白。更にこの奇襲の時には、真正面からカイザーと戦っても勝てないと思ってたので、剣に毒を塗っていたとも説明。

この懇切丁寧さ、ネクソンも少し見習って欲しいと思います。

そんなこんなで、カイザーの足掻く様を見ていたいというマグナスさんの個人的趣味(♂)で、カイザーをスペクターという手下に襲わせます。
猫龍皇帝さん、始動_d0148092_18351625.jpg
が、そこは流石チュートリアルノヴァの守護神カイザー。カンストダメージ連発で薙ぎ払います。

しかし、マグナスの率いるスペクターの数は数万。
毒も食らってるし長期戦はまずいということで、カイザーは変身して特攻することに。



孤軍奮闘虚しく、最後の最後で追い詰められたカイザーはメガ○テ自爆し、結局首都は陥落。

一方、ノヴァの要地であるパンテオンでは、首都から避難してきた評議会長がバリアを発動させる聖物を持って避難してきました。

カイザーについては見捨てたとかなんとか話してますが、その前にマグナスさんが「カイザーは生まれ変わる存在」と言っていて、パンテオンのお偉いさん方もそれは知ってるためか、「まぁ、カイザー死んでもまた転生するからいいんじゃね?」といった感じ。

で、パンテオンは周辺に聖物を4箇所に分けて配置してバリアを張ることで、事なきを得ます。

――数十年後。

幼馴染の3人組が、パンテオン東側近郊で雑談していました。
猫龍皇帝さん、始動_d0148092_1814472.jpg
プレイヤーキャラの他にベルデロスという男の子とティアという女の子がおり、プレイヤーキャラとベルデロスはノヴァの騎士団員になったけど、ティアは魔力がないため騎士にはなれないとのこと。

すると、プレイヤーキャラが嫌な予感がすると言い出したので、3人で東の聖地(聖物が安置されている場所)に行くことに。
猫龍皇帝さん、始動_d0148092_18203937.jpg
そこには怪しい司祭たちが数人いました。3人はただ事じゃないと判断し、ベルデロスはパンテオンに状況を知らせにいきます。

ちなみに、聖物に触れると呪がかかると言われていて、怪しい司祭たちも躊躇っていましたが、背に腹はかえられぬとばかりに聖物を奪取しようとします。
猫龍皇帝さん、始動_d0148092_1830340.jpg
が、そこでティアがそれを阻止しようとして飛び出し、聖物に触れてしまいます。

恐らくは呪いによってか聖物はティアと反応してしまい消滅。ティアは気絶してしまいますが、そこにはまだ怪しい司祭たちが。
仕事を邪魔されたということでこちらを襲おうとしてくるので、プレイヤーキャラ1人で応戦。しかし、やはり多勢に無勢。反撃を食らってしまい窮地に陥ります。

その時――
猫龍皇帝さん、始動_d0148092_18504591.jpg
危機に陥ったからか、プレイヤーキャラは無意識ながらもカイザーへと覚醒します。
猫龍皇帝さん、始動_d0148092_18573583.jpg
そして怪しい司祭たちを全滅まではいかないものの、いとも簡単に倒してしまいます。

……そして気がつくとパンテオンの神殿の治療室のベッドの上でした。
猫龍皇帝さん、始動_d0148092_19173151.jpg
そこで、騎士団のカタリオンと大司祭のペンリルから、「あなたこそが生まれ変わったカイザーだ!」と散々言い聞かされます。

しかし、生まれ変わると言っても、いわゆる強くてニューゲーム的なものではなく、記憶と能力は失われて、カイザーの潜在能力のみが受け継がれる形になっているようです。

ちなみに、ティアは先に目覚めてどこかへ行った模様。

それで、一度に色々と言い聞かせられたので、少し外に出て頭を整理するために神殿の外に出ます。



といったところでやっと自由に行動出来るようになります。

ちなみに、タイトルの猫龍皇帝ですが、現在所持しているアバターを全部着せると……
猫龍皇帝さん、始動_d0148092_22595.jpg
この様に、猫なのか龍なのかどっちか分からなくなるというか、猫と龍のハーフっぽくなるという理由で付けました。

というか、これ書いてる時点で1月26日なのですが、この記事を書いている途中でPCのハードにエラーが出たり、エキサイトがメンテナンスを行ったりで、ここまで遅い投稿になってしまいました。

ブログは続ける癖をつけないと、全然書けなくなるので注意が必要ですのぅ。
ということで、もうちょっと先のことまで書こうと思ってたのですが、とりあえずはここまでで投稿しました。
by yuragi-tsuki | 2013-01-09 20:48 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。