人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 【聖魔育】骨デビュー&Lv130【#12】
【極秘】
聖魔育成計画
第12次中間報告

華擁育成委員会
2013年度華擁育成計画概要
【聖魔育】骨デビュー&Lv130【#12】_d0148092_17381634.jpg
「今回のE2でどこまでレベルを伸ばせるかが問題だな」
「左様。だがしかし、あまり頑張りすぎると色々やばいため、肩の力は抜いていかねばな」
「まぁ、ご飯とお風呂の時間を差し引くと、時間は結構限られてしまうが……」
「しかし、ようやく骨に進出し、Lv130を迎えたそうだ」
「ということで、それまでの報告を聞くとしよう」


ってことで、華擁が骨に狩場を移し、Lv130を達成しましたとさ。



8月24日22時47分。
【聖魔育】骨デビュー&Lv130【#12】_d0148092_19263483.jpg
華擁がトリプルプテラスでLv129に。

弱点を突いている訳ではないのに普通に狩れてしまう辺り、聖魔も随分変わったもんだなぁと。
昔だったら4次してからすぐに骨でジェネ狩りでしたしね。

現在の華擁のレベルが129。対して、トリプルプテラスのレベルが132。
まだトリプルプテラスの方が格上といえど、Lv124からここで狩り始めているので、少々飽きてきているのが1つ。
また、トリプルプテラス以上の敵を狩る場合、これ以上のリプレの奥地のマップは縦長の形をしていて狩り難く、湧きもトリプルプテラスには劣るのが1つ。
最後に、よしモンが邪魔すぎるというのが1つ……というか、これだけで3つくらい(笑)。
【聖魔育】骨デビュー&Lv130【#12】_d0148092_19425567.jpg
こいつマジで邪魔すぎる。
ダメージが100固定だから中々倒れないし、接触ダメージは高いし、しかもそれが多い時だと2体も湧きやがる!

ということで、一気に骨に行くことを決心しました。

これにも根拠があって、角骨のレベルが147、禿骨のレベルが153と高いが、聖属性弱点を突けばなんとかなるんじゃないかという公算が大きいということ。

8月24日23時9分。

ってな訳で早速行ってみたところ……
【聖魔育】骨デビュー&Lv130【#12】_d0148092_1945559.jpg
これが意外と狩れる!

流石にレベル差があるためミスも目立つが、弱点を突く+高クリティカル率で結構サクサクと狩れる。
しかも、経験値がトリプルプテラスと比較してかなり高いため、効率はこっちの方がよさそう。

ということで、チャットや休憩を挟みつつ少しの間狩り狩りして……
【聖魔育】骨デビュー&Lv130【#12】_d0148092_1950948.jpg
8月25日1時4分、Lv130達成。

事前に10周年商店のMBでアドバンスドブレスのを20と30成功させていたので、スキルはそれを上げました。
これからは骨を狩りつつ、アドバンスドブレスMAXをとりあえず目指すことにします。

問題は、時々出るマクロ防止のあれだなぁ……。
チートはどうせ当然のようにこれ解除か回避するプログラムを組んでいるだろうし、一般プレイヤーにとっては邪魔なだけで、チートには効果が無いというまさに無駄そのものなんですけどね……。
by yuragi-tsuki | 2013-08-25 01:04 | ・聖魔育成計画

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。