人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 第48回さくらん集会
やっと今月の記事……(現在10月29日)。

ということで、さくらん集会第48回なのです。
今回の参加メンバーは、うさぎさん、ともさん、揺月の3人。いつもの3人なので、「誰か来るまでジャクム行かね?」とともさんが言い出したので、とりあえず行ってみることに。
聖魔である華擁では塔の前提をあえてクリアしていないので、斬りの揺月で参加することに。
第48回さくらん集会_d0148092_16513212.jpg
が。
初っ端、召喚してすぐにともさんがHスキルを使ったらしく、その間固まってました……。戻ったらもう本体戦に入ってるし……。



そんなこんなで1戦目ではちょっと痛い目に遭いましたが、ともさんが強いのでサクッと撃破。
第48回さくらん集会_d0148092_16554131.jpg
この間約2分。
これじゃぁつまらないし、まだ誰も来ないし、時間も潰れないし~ということで、2戦目はうさぎさんがソロでやって、ともさんと揺月は見学することに。
第48回さくらん集会_d0148092_16585546.jpg
頑張って腕を落とすうさぎさん。

しかし、本体に入ってからすぐに、うさぎさんが何やらペットの設定のために画面右端に行ってしまいました。
第48回さくらん集会_d0148092_172912.jpg
ここで、そんな理由でお墓されてはLv200の面子が立たぬと思ったので、急遽煙幕を展開。
そして、うさぎさんが戦線復帰したら、ともさんからの墓コール。

戦線に復帰してから攻撃するうさぎさん。
流石Lv200の氷魔、1撃1撃の重さが違いますね。ガリガりとジャクムのHPを削っていきます。

……とかなんとか思っていたら、何かが上から降ってきました。
第48回さくらん集会_d0148092_17114850.jpg
……ん?
第48回さくらん集会_d0148092_17144241.jpg
…………ん!?

えーっと、一応確認しておきます。ジャクムの後ろから攻撃してますが、これはカオスジャクムではありません。ノーマルジャクムです。

ちなみに、まだ1ゲージ目の3分の1削り終わったところです。
そして何より、うさぎさんはジャクムの経験が豊富なはずのLv200の氷魔です。

そのお方が……まさかノーマルジャクムごときでお墓するなんてことあるはずないですよね……。
第48回さくらん集会_d0148092_17245931.jpg
そんなまさかね……ははは……これは何かの間違いに違いない。

しかし、何度見直してもこれは……Lv200の氷魔である月神うさぎのお墓である。

あまりの動揺にそれからの記憶は曖昧なんですが、「うさぎさんがお墓したら頑張る」と宣言してはいたものの予想外過ぎる展開に、本当に動揺していたため、シャドパもカルマも使わずにジャクムを叩いて倒したような気がします……。
第48回さくらん集会_d0148092_1732199.jpg
いや、ちゃんとSSという形で記録は残っているんですけどね?

ということで、フリマへ。
何だか分かりませんが、今回のアップデートからフリマのチャンネルも制限されたらしく、ch1、2、9、10の4つのチャンネルにしか入れなくなった模様。他のチャンネルから入ると、強制的にch1に飛ばされます。
なので、9‐6に集合。自分はCCして揺月から華擁へ。
第48回さくらん集会_d0148092_17412683.jpg
でまぁ、議題は自ずとうさぎさんのお墓についてになりますよね……。

「このままじゃビシャスでもお墓するんじゃないか?」という話題にもなりましたが、何より衝撃的だったのがこれ。
第48回さくらん集会_d0148092_17474651.jpg
ノーマルジャクムの戦い方すら、うさぎさんは忘れていたということ……。
あれだけ艶らんジャクムとかやったというのに……どうして忘れることが出来るんだこの人……。
第48回さくらん集会_d0148092_17514912.jpg
と、揺月だけでなく、これには流石にともさんもショックを受けた様子。
ともさんも主催とか色々頑張ってましたもんね……。

そこからうさぎさんの記憶についての話に移り……うさぎさんは過去のことをかなり忘却していることが判明。
第48回さくらん集会_d0148092_17555395.jpg
どのくらいかと言うと、ともさんと揺月がガチで心配するほど、過去の事柄がスカスカに抜け落ちているほどでした……。しかもリアルのことまでも。

あの、SS見返しても1時間以上もうさぎさんの記憶について話してるんですけど……。
第48回さくらん集会_d0148092_18526100.jpg
今回はほんとにこの話題に終始した感じがあります。

それで、ひとしきりショックを受けてうさぎさんを心配してからともさんが落ち、うさぎさんと2人きりになってからは、政治経済の話を少々(公共事業のこととか)。

とまぁ、そんなことを少しばかり話して、時間も時間になったので、今回はお開きに。
第48回さくらん集会_d0148092_1892146.jpg
さて、次回はどんな内容になるのやら……。
って、これ書いている時点でもうすぐのはずなんですけどね。

ちなみに、華擁が座っている「積み上げられた王冠の椅子」は集会の前日に入手出来ました。
このイベントクエストは狩してETC集める形式なので華擁では狩のついででしたが(経験値も入るので意外とおいしい)、他に王冠のイスが似合いそうなキャラはファントムの涙奪と、一応主要キャラ代表ということで斬りの揺月かな~と思ったので、そっちでも頑張ってます。

涙奪は怪盗なので、「これくらいの王冠を盗むのは楽勝だぷー♪」とか言いそうなのと、揺月は総代表だし、一番上の王冠がイメージカラーの紫色ということで、この2キャラは絶対に似合うと確信したので(笑)。

まぁ、これ書いてるの29日なので、頑張ってもう2キャラともイス取りましたが(笑)。

ということで今回もさくらん集会お疲れ様でした!
次回も楽しい集会になりますように!
by yuragi-tsuki | 2013-10-03 22:24 | ・さくらんらん集会議事録

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。