人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ゆえっちLv100&4次転職
ゆえっちが4次転職しました。
ゆえっちLv100&4次転職_d0148092_1203138.jpg
まぁ、ストーリーは聞くも涙、語るも涙なのでスルーして、今回はそれまでの狩場のメモでも。改変でレベルが大幅に変わりましたからね……。



えーっと、3次してドレイクでグル狩りしてLv70ほどになって、クエストやら何やらしてたらLv72になっていたので、ヘクタと白パンをLv74まで狩り(SS無いけど)、それからスナウサギ♀を狩り狩り。
ゆえっちLv100&4次転職_d0148092_1315265.jpg
この辺から3次最強スキルの『蒐召魂』を使っていくことになります。
これはキーダウンスキルであり、発動中は周囲の敵に高速連続攻撃するのですが、まぁぶっちゃけると、ファントムで言うテンペストオブカードとほぼ同じです。待機時間はMAXでたった10秒ですが。
ゆえっちLv100&4次転職_d0148092_139475.jpg
なので、格上狩りでも常時999COMBOを維持することが簡単に可能になります。アイテムを拾ってくれるプチランもいるので、楽ちん楽ちん♪
ちなみに、基本的に、エリートモンスターは無視です。レベル上げの場合、あれは邪魔以外の何物でもないので。

スナウサギでLv80まで上げた後は、アイアンミュテへ。
ゆえっちLv100&4次転職_d0148092_1414256.jpg
ここもスナウサギ同様平坦なマップなので、エリートモンスターは無視しつつ、蒐召魂を駆使して999COMBOを維持しながら狩ります。
蒐召魂の再使用待機時間内には、基本攻撃スキルである『白連撃』を主に使って敵を倒します。『廻刃爪』は再使用待機時間1秒あるので、ちょっと微妙。
ゆえっちLv100&4次転職_d0148092_1482047.jpg
ゆえっちは基本性能が(今のところ)鬼なので、薬も特に使わず(MPはエヴァンのキャラ札Aでも余裕)、サクサクとレベルアップしていきます。

歴代の英雄……ルミナスが出る前の4職は、攻撃力や攻撃速度、耐久力が低い等の問題点を多く抱えていて、冒険家に比べるとそれはもう大変な感じでしたが、ゆえっちはマジ鬼畜ですからねぇ……。
もうコイツ1人でいいんじゃないかな?

Lv89までアイアンミュテで狩って、マガティアのC-2やホムンクルーにも行ったのですが、前者は湧きはそこそこですがマップが広過ぎるためソロでは不向き(逆にPTならかなりおいしいはず)、後者も湧きが甘いので、他を当たることに。
ゆえっちLv100&4次転職_d0148092_1562150.jpg
で、何をトチ狂ったのか、青ケンタに辿り着きました(笑)。
いや、揺月Lv120まではここで頑張っていたりと、ここは個人的に思い入れがある狩場なので……。近距離職の集め狩りと言えばここしかないですし。

ゆえっちにとってはかなり格上なのですが、集め狩りという戦法ならば問題なかろうとやってみたら、意外とまずくはなくて。
ゆえっちLv100&4次転職_d0148092_203942.jpg
ということで、そのままLv100に。

リゾさんは2PC出来るので、ホムンクルーにカンナを持ち込んでそのままLv100にしたらしいですが。

それで、Lv100になったので、10周年白装備から、出来るところは10周年黒装備に換装(武器と補助武器は交換可なのでメインから輸送)して、4次転職。
戦闘イベントがあるかなと、一応万全を期して行ったものの、会話だけで終わってしまって拍子抜けでした。
by yuragi-tsuki | 2014-08-01 02:27 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。