人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 第78回さくらん集会
第78回さくらん集会でございます。
第78回さくらん集会_d0148092_22214630.jpg
20日には統合されてしまうさくらサーバでは最後になる集会。参加者はうさぎさん、ちきたん、揺月の3名+途中で月夜さんが遊びに来てくれました。



時刻は21時51分、さくらでは最後の集会だからかいつもより若干早めにうさぎさんがIN。
第78回さくらん集会_d0148092_22263568.jpg
???「……勝ったな」 ???「ああ」 的な?(笑)

うさぎさんがINしたので、こちらもメインの揺月にCCしてイベント広場で待機しつつ会話を。
第78回さくらん集会_d0148092_22331432.jpg
左端に月夜さんがいますが、放置中です。
ここで話した内容は、うさぎさんはさくらでLv201を迎えたいという妄言希望を言ったので、それに揺月がツッコミを入れるという感じでした。
第78回さくらん集会_d0148092_22401818.jpg
うさぎさんが最後にレベルアップしたのはBB前のLv200なのですが、あれはいつのことだったか……と見返してみると、2010年11月17日午後10時48分のことだったみたいです。
BB前は本当にレベル上げが大変で、だからこそ色々な人とPT組んだりして楽しかったという思い出……(遠い目)。てか、うさぎさんは結局BBから全くレベルアップしてないのか! かれこれもう5年半以上て……。

そんな話をしていたら、ちきたんがINしたので会場であるフリマへ移動。
第78回さくらん集会_d0148092_22455383.jpg
今回は残念ながらともさんの予定が合わなかったので、現状のさくらんらんとしてはこれがフルメンバー。まぁ、最悪うさぎさんと2人だけって可能性もあったので、ちきたんがINしてくれて本当に助かったなと♪
第78回さくらん集会_d0148092_2375387.jpg
でも、そういえば前回の集会の記事へのコメントで「若い彼氏も連れてくる」みたいなことを書いていたなと思って訊いてみたら、「まだ仕事中かも……」とのこと。ま、新年度だし、花見の時期でもあるから、色々忙しい時期でもあるから仕方ないか。
第78回さくらん集会_d0148092_23174892.jpg
そしてこのお二方は何をのたまっていらっしゃるんですかねぇ……?(後20年若ければ発言に対して)

でもって更にその直後、突然いきなり唐突に藪から棒に、変なことを言い出すし。
第78回さくらん集会_d0148092_1115253.jpg
今回は随分とうさぎさんがエロい話に食い付くなぁと。
第78回さくらん集会_d0148092_113298.jpg
絶好調だなうさぎさん!! 今回は途中で寝ることは100%有り得ないなこれは!!
第78回さくらん集会_d0148092_1361777.jpg
……なんて思っていた時期が僕にもありました。さくらサーバ最後だから、それっぽい話題を振ってみたらこれだよ……。
後、ちきたんは何回結婚したんだろ……?
第78回さくらん集会_d0148092_17221365.jpg
まぁ、この後割りとすぐにうさぎさんが目を覚ましたんですけどね。永い瞬きか……何だかいつの間にか季節が変わってそうな雰囲気がするなぁ……。

そしてその直後、なんと月夜さんが遊びに来てくれました! ようこそ!
第78回さくらん集会_d0148092_17263175.jpg
なお、この瞬間にもうさぎさんは1分ほど寝ていた模様。
第78回さくらん集会_d0148092_17484627.jpg
んー、うさぎさんが発言しちゃってるし、名前は隠さないでいい……かな?
しかし、月夜さんはいつも大体22時頃には落ちてるので、かなりうとうととしていた様子。
第78回さくらん集会_d0148092_181984.jpg
ということで、月夜さんは就寝。ほとんどお話は出来なかったですが、来てくれて嬉しかったです♪
第78回さくらん集会_d0148092_1855861.jpg
話は次はかえでだなぁという方向になり、さくらサーバを振り返る感じに。
第78回さくらん集会_d0148092_1813460.jpg
さくらサーバは良い意味でも悪い意味でも、色々と目立つサーバだったなぁと。まぁ、他のサーバの事にはあまり関心が無かったというのもありますが、本当に色々なことがあったなぁと。

さくらの有名人の名前を口に出しては、懐かしい! とか話していたら、ちきたんが突然落ちてしまいました。
第78回さくらん集会_d0148092_18194448.jpg
戻ってきてから事情を聞くと、どうも最近ネット回線が不安定だそうで……。
さくらを振り返る話題はまだまだ続き~……てか、本気でさくらサーバの歴史みたいなのを振り返ったら、多分数日~数週間、下手すれば数ヶ月はその話題だけで話が持ちそう(笑)。
第78回さくらん集会_d0148092_18354178.jpg
死の森のゾンビは、本当にいい狩場だったなぁ。いつも4種類のマップが16個あるチャンネル全て埋まっていたし。
第78回さくらん集会_d0148092_18413445.jpg
10年前とかだと、世の技術的にもまだ「青龍偃月刀」とかの難読漢字が混ざっている装備とか、一発変換で出すには辞書登録しないといけないレベルだったなぁ。
第78回さくらん集会_d0148092_18513729.jpg
そしてうさぎさんは再び眠る。
それにしても、さくらんメンバーのみんなや、個人的な知り合いや友人だった方達は元気なのかなぁ? まぁ、知る術が無いから、きっと元気だろうと勝手に思っておくことにします。

でまぁ、うさぎさんの起きないことよ……。うさぎさんを起こすために、「そんなことよりエロい話しようぜ!」とか言ってみたり、メールを送ってみたのですが反応は無く……。
第78回さくらん集会_d0148092_19294097.jpg
春眠暁を覚えずとは能く能く言ったものですね。墓落つること知る多少とは、ちきたんの言。てか、春眠暁を覚えずって4句で出来てるんですね(習ったかどうかすら覚えてない)。
第78回さくらん集会_d0148092_1937925.jpg
つーか、メールに気付いたのは起きた後なのか……。マナーモードにしてるってオチだったっけ? 多分違うだろうけど。
第78回さくらん集会_d0148092_19491955.jpg
うさぎさんはお墓した後、そのまま10分経過して街に戻されるまでが黄金パターン。こうして考えると、よくLv200になれたものだなぁと……しかもBB前。

この後、うさぎさんの意識が何度も無くなって空白を連発したり、朝顔昼顔夕顔の話をしたり、プライベートな話もしたり、昔の課金に対する価値観の話をしたり。
第78回さくらん集会_d0148092_2382514.jpg
鶏の皮を被った猛禽類がここに1羽……。
第78回さくらん集会_d0148092_23184524.jpg
ちきたんの毒牙(?)にかかった若い男の数は一体何名にのぼるのやら……?

そして、その後にうさぎさんが起きたので色々と話してて、何か微妙にいいことを言おうとした揺月は落とされてしまいましたとさ。
第78回さくらん集会_d0148092_23234799.jpg
一応、「長時間話したいことがあったら、聴き役になるからいつでもおいで」みたいなことを言ったそうです。
個人的にメイプルで思い出深いことは。朝まで誰かと語り明かしたことがやはり大きいので。そういう時は多くの場合は真剣な話が多かったかな? その次にグリフォンかなぁ。勿論、さくらんで過ごした時間は、それらより上ですが。
第78回さくらん集会_d0148092_23313086.jpg
集会の時点ではさくらサーバが無くなるまで後2週間というところだったので、これからの展望やら何やらを。
第78回さくらん集会_d0148092_23344341.jpg
にしても、長期間INしていない人はメイプルにログインしづらくなったなぁと。今は2次パスもあるし、ネクソンID自体にはワンタイムパスもあるし……。多分、新しくID作った方が楽なんだろうけど、そこまでして来る人は少ないだろうし……。

なお、女帝のお二方はこんな感じな気持ちらしい。
第78回さくらん集会_d0148092_23423537.jpg
うさぎさんは、場合によっては年上でもいいとか言い出すし……。もう見境無いのね……。
第78回さくらん集会_d0148092_23455884.jpg
精神年齢(自称)はこんな感じらしいですがね。

そして、次の周回は楓になるね~ってな話を少しばかりして、時間も時間だったのでこの辺で切り上げることに。
第78回さくらん集会_d0148092_23485085.jpg
楓は拡声器が多いから、やるとしたら銭湯を利用することになりそう。
第78回さくらん集会_d0148092_23511985.jpg
ということで、さくらサーバ最後のさくらん集会お疲れ様でした! これまで参加してくれた皆様、ありがとうございました!
次の集会はかえでサーバで予定は未定ですが、近いうちに何かしらあるはず……。

……ちなみに、うさぎさんが落ちるのやけに早かったなぁと思ったら、挨拶した瞬間に落とされていたとのこと。うーむ、サーバが不安定だったとかななのかなぁ?

後、さくらサーバでのさくらん集会は、2009年8月に第1回が開かれ、それからは2010年5月と2011年4月を除いて、一応毎月開催という感じでした。……多分(ちゃんと調べてない)。
by yuragi-tsuki | 2016-04-06 22:25 | ・さくらんらん集会議事録

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。