人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 斬りジャクム!!(後編)
2008年7月21日午前1時52分、一つの拡声器が流れました。
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_1685498.jpg
斬りジャクム2戦目は、文字通りの死闘になりました。

1戦目終了後PTを再編成したところ、時間も晩かったので12人2PTで2戦目に臨むことに。
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_162419.jpg
揺月は主催のさしみさんのPTに配属されました。
12人も居れば恐らくは1戦目と大差無い時間で終われるはず・・・と高をくくっていたのですが・・・。



腕の落とし方は1戦目と同様。召喚前にJたこを使い、DSで暗殺をチャージ。

0時59分、戦闘開始。
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_16353361.jpg
ジャクムの下半分をすっぽり煙幕で覆い、その無敵の空間でジャクムの腕を切り裂く。
が、戦闘開始直後にさしみPTの一人が落ちて離脱。

1人減って左右のPTで火力差があるのか、戦闘開始6分で右側の一番下がはじめに落ち、右側の四さんPTはBSで3本まとめての攻撃に移行。その2分後に左側上から3番目、更に2分後に左側一番下を撃破。ここで右側に移動して合流。
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_16444790.jpg
それから2分以内に右側の上から3番目、2番目を撃破。
ここから連続煙幕2周目開始。煙幕の順番は最初さしみさん、揺月は最後。
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_1656349.jpg
「やっぱ大きいね~w」
「58秒!」
「2番!・・・ちいさい」
揺月:2秒と10%負けた;;
「ww」
「MAXにしても2秒しか伸びないというしょぼさ;」
揺月:でも、2秒は大きいですよ?w
「えんまく3」
「次、上に出す?」
「正直範囲200になったら魅力の9割はそこだなw」
「こっちでい~や 4!」
揺月:次のタイミングが難しいな・・・
「ねw」
揺月:あっちで出しますw
「はーいw」
「これたぶんまだかかるくさくない?w」


と言った直後に右側最後の腕が落ちました。左側に移動して煙幕展開。こういう駆け引きもまた面白かったです。
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_18345151.jpg
「おw」
「揺月s読みばつぐんw」
揺月:ふふふ~w


話題は1戦目に参加してくれたヨツさんの話しに。

「しかし、ヨツさんの乱入は予想できなかったぜ」
「ねーw」
「wwww」
「確かに」
「だね」
「消えたけど@@」
「ww」
揺月:でも、ゲストとしてはこれ以上ないw
「うんうんw」
「まあサプライズだったねー」
「いいイベントになったw」
「ですねw」


と話をしているうちに本体戦突入。この時の時刻は1時19分。
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_18551873.jpg
サベジ、BSでジャクムのHPを削っていく。マクロを設定しての暗殺で攻撃している人もいました。見ていてFA暴発が恐かったです・・・。
例外的にさしみさんは接触耐えられるHP持ってるとかで、暗殺で主に攻撃してました。

そして今回もお墓の雨・・・というかが。

↓1時24分
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_192641100.jpg
↓1時26分
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_197484.jpg
ここで、四さんから「命令:命を大事に」の指示が。が、その後どこかのロシア人が「ガンガン逝こうぜ!!」に変更。そしたら・・・

↓1時33分
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_19275220.jpg
↓1時36分
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_1916112.jpg
↓1時36分
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_9372163.jpg
↓1時38分
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_19224470.jpg
最初のお墓からわずか14分で計6個ものお墓が。やっぱ接触即死っていうのは厳しいですね・・・(泣)。

この直後に四さんが落ちて残り4人になったので、PTを一つにまとめました。残ったのは、さしみさん、彗星さん、あーくさん、そして揺月。この時点で2ゲージ目残り数センチ。

そして、一つ困ったことが・・・

揺月:こんな時に限って・・・トイレ行きたい;;
「ペットに回復セットしてれば、トイレ行けるよ」
揺月:ペット無い;;
「じゃ、もらすしかないね・・・」
揺月:いやあああああああああ;;


まぁ、それはさて置きこれは最悪撤退覚悟かな~と思ってると、腕の時「斬りジャクムはもうぬるい」発言をしていたさしみさんが、「もえるわw 楽しくなってきたw」と俄然やる気に。
揺月も、消費から計算して後3時間以上は戦闘を継続出来そうだったので、撤退の選択肢は消えました。こうなったら最後の一人になっても撃破してやる!と。でも、下手したらあと1時間くらい掛かりそう・・・。

でも、PTを組み直したから外で待ってる人に中の状況を伝えることが出来ない。いつまでも待たせておくのもとまずいと判断して、さしみさんの煙幕の時に冒頭の拡声器を叫びました。煙幕があると、本当に何でも出来ちゃいますね・・・。

そしてら、なんと今回の斬りジャクムに参加していない知り合いの斬りさん2人から「がんばれ~」と応援の内緒が。
この内緒が来たときマジで燃えた!!こんな感情は久し振りでした。もう、何が何でも倒してやる!と思いましたね。

しかし、3ゲージ目残り3分の2のところで・・・
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_19574180.jpg
彗星さんがお墓。危ないと思ってとっさに煙幕撒いたけど間に合いませんでした・・・(涙)。

残り3人になってしまい、BSでの雑魚迎撃にも撃ちもらしが多くなってきたので、物理1の時は交代で上の足場に上って雑魚処理。
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_2041113.jpg
残り4人の時はまだ気持ちに余裕があったのですが、流石に3人になると絶対に死ねないので、もうチャット欄見てる余裕ありませんでした。

3人での戦闘なので、それぞれの動きがよく見えます。あーくさんがアサルターで本体往復した時は「あーくさんそっちはだめえええええええ!!」とマジで焦りました。
そう言えば、前回も四さんがアサルターで本体横断して生還してたな~とか思い出しましたよ・・・。

3ゲージ目半分を過ぎると雑魚の召喚が半端なかったです。本体接触=即死なので雑魚のKBが一番恐いから、BSでの雑魚処理を優先して、その合間に本体をサベジで攻撃という感じでした。
あまりに雑魚が多すぎるので、3人で上の処理をすることも。
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_2019233.jpg
そして、なんと後数cmで撃破というところで、「死んでもいいトイレ;w;」と言い残して画面端に移動してした人が。ちなみに、その人はペット持ってませんでしたので、これは死んだな・・・と思ってました。誰とは言いません。ええ、言いませんとも。ちなみに、揺月じゃないですよ?
数十秒後、その人は無事に戻ってきましたが、その数十秒の間こっちはハラハラドキドキでしたよ・・・。

それと、応援の拡声器やメガホンがあったようですが、正直それを見てる余裕はありませんでした・・・。ごめんなさい(泣)。気を抜けば死にますからね・・・。

そして2時23分、なんとか3人で撃破!!
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_2030412.jpg
カードは颯爽とわさびが拾っていきました・・・。まぁ、これほどの戦いでは気が抜けるのも仕方ないですけどね。ドロップは他に・・・特に何もありませんでした。あれだけ頑張ったのに・・・(涙)。

それから、フリマに集合して配当の確認をして時間も晩かったので解散となりました。
斬りジャクム!!(後編)_d0148092_20422.jpg
本当に楽しいお祭りでした。主催してくれたさしみさんありがとうございました~。

斬りジャクムの戦闘について思ったことは・・・本体よりも腕の方がキツイですね。腕の方がラーメンの消費多いですし。本体からの攻撃は8割くらいかわせますし、後は接触にだけ気をつければいいだけですからね。

今回の消費。

1戦目
・焼き豚ラーメン:74個
・おでん(皿):112個
・メルガ代:74,083メル
計:297,083メル

2戦目
・焼き豚ラーメン:212個
・おでん(皿):280個
・メルガ代:149,081メル(ドロップメル回収後)
計:747,081メル

1戦目はいつもと大差なかったですが、流石に2戦目は本体からの攻撃回避よりも雑魚処理優先だったのでかなり消費しました。それでもおでんが余りましたけどね・・・。やっぱ1000個は多かったか~。

対ジャクム本体戦:64戦49勝9墓5撤退1落ち
by yuragi-tsuki | 2008-07-21 02:40 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。