人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 2008年7月第3週のまとめ
・日曜日

D2にINしたら、時雨さんが果実を開けるということでルディの空き家へ。
2008年7月第3週のまとめ_d0148092_9493454.jpg
な、なんか揺月の時より大きい・・・。これは期待できるかも?
時雨さんが開けてみると、大量の消費ばかりで落胆する時雨さん。しかし、実は左端にメイプルフラッグが出ていたので、手渡しました。
2008年7月第3週のまとめ_d0148092_9524313.jpg
出たのは片手斧だったらしいです。時雨さんでは2次以降のスキルが使えない・・・残念。

それから、あやさんが骨に一人戦闘員を募集していたので行くことに。その間に、さくらんは珍しく人数が多かったのでギルクエへ。揺月も狩りを終えて、ギルクエに参戦。
2008年7月第3週のまとめ_d0148092_1003596.jpg
揺月にとってはネクロ戦がむしろ報酬のような感じがします。ボス戦楽しいですからね~♪



・月曜日

とりふるがメイプルフラッグ(短剣)を出したけど「要らない」みたいな発言をしたので、「短剣は地味に欲しいんだぜw」と言ってみたところ持ってきてくれました。
2008年7月第3週のまとめ_d0148092_10415385.jpg
ちゃんとスキルも撃てるし、これはいいものをもらってしまった!とりふるさんきゅー♪

そして、揺月主催のジャクムへ。

対ジャクム59&60戦目

・火曜日

紫苑さんに「秋田弁で話してみて~」と言われたので、普段は切ってる連チャを一時的に開放。
2008年7月第3週のまとめ_d0148092_1194828.jpg
連合して一番楽しいことは秋田弁でのチャットですな。

うなぎがAコンボ30が欲しいと言うので、さくらんメンバーで珍しく骨へ。
2008年7月第3週のまとめ_d0148092_11124089.jpg
それから、あめちゃんから中国クエのお誘いが来たので行くことに。
が、戦闘開始直後に聖魔さんがお墓。続いてあめちゃんもお墓。HBあるから、暗殺でも大丈夫かな~と思ってたら1・1食らったためDS解除できずお墓。
2008年7月第3週のまとめ_d0148092_11293115.jpg
-5%はかなり痛いのですよ・・・。結局、後数cmのところで時間が足りずに強制退場になりました。
あ・・・今気付いたけど、風船が普通のになってる・・・。外した覚えは無いのに、なんでだろ?

・水曜日

この日、斬りジャクムのお誘いが四さんから来ました。快諾してふと考えると・・・艶らんジャクムもこの日でした・・・。

対ジャクム61&62戦目

・木曜日

ジャクムが終わって日付も変わり、補充しようと思って神社に行くと知り合いのDKさんが誰かと話してました。挨拶をすると、「ちょっと待ってw」と言うので待つことに。話を聞いていると、DKさんが相手(聖魔さん)に色々イスとかをあげてるところだったらしい。
・・・10分くらい待ってみても話が終わる気配が無い。これは・・・忘れられてる?しかも、DKさん「眠い」とか言い出した。そこで、「人を待たせておいて眠いとはいい度胸だ♪」と言ってみると、「あ、そだ。ちょっとまってて」と言って消えた・・・。一体何なんだろうと思って待っていると、程なくして戻ってきました。

その直後・・・
2008年7月第3週のまとめ_d0148092_1130745.jpg
うぉぉおお!? なんじゃこりゃぁぁぁああ!?
か、顔が勝手に変わる・・・!これは面白い・・・!!(笑) もうSS連打してしまいましたよ。

そして、その不思議空間が消え去ると、DKさんは「眠いw 寝るw」と言って挨拶をする間も無く落ちてしまいました。うーむ・・・この人は未だに掴めないなぁ・・・。

そして、聖魔さんが「早く強くなって4倍返ししちゃる!w」と言い出したので、それは無理というか、他にもっと・・・と思って

揺月:必ずしも彼女に直接返す必要はないですよ
聖魔さん:どうして?
揺月:そういうものだから、です
揺月:でも、出来たらあなたが高レベルになったときに、
揺月:低レベルの人に同じようなことをしてあげてください
聖魔さん:!
揺月:自分がされて嬉しかったことは、人にもしてあげること
揺月:そうやって廻ってるのですよ、世界はね
聖魔さん:良いチェーンやね
揺月:うんうん、だから切らしちゃだめですb


という話をして揺月は眠かったので就寝。

夜にINして、今日はジャクムの予定だったのでエルナスへ。それから少し放置して戻ってくると何やら揉めている様子。
話を聞くと、こちらの看板が一時的に落ちている間に他の人が同じ時間帯に看板を出し、その後こちらの看板担当が内緒をして事情を説明したが聞き入れてもらえず・・・云々といった感じだった。

それからしばらく話を聞いてはいましたが、相手にこちらの話を少しも受け入れる態度が無いようなので、主催に解散を促してこの日のジャクムは中止となりました。馬の耳に念仏とは正にこのこと。無駄なことはさっさと切り上げて、時間を有効活用しないとね。

でもまぁ、反省会中に色々な話題で盛り上がったり、とりさんが花の香りで遊んでくれたので、これはこれで楽しかったですが。
2008年7月第3週のまとめ_d0148092_11521937.jpg
たまにはこうやってゆっくり時間を過ごすのも、決して悪くないですね。

それからジャクム参加予定のメンバーでビシャス(撃破に3分掛かったか掛からなかったか)に行ってこの日は終わり。

・金曜日

れぶさんが峰に一人募集していたので行ってみました。
2008年7月第3週のまとめ_d0148092_11564399.jpg
れぶさんが上、揺月が下を担当。この時の狩りの目標は・・・如何にれぶさんに気を遣わせないで狩るかでした。HBを掛けに来るギリギリのタイミングでもらいに行く。掛けに来られるとちょっと悔しい。こうやって狩るのもまた一つの楽しみ方なのかも。

れぶさんが薬を使い果たして狩りを終えましたが、揺月はまだまだ余裕だったので珍しくそのままソロ。呼んでも誰も来ないしさ~・・・。
しばらくソロをしていると、れぶさんから話を聞いたぼるさんが来てくれたので、一緒に狩ることに。
この日は10%くらい稼いだかな?普段効率の良い狩場に行かない揺月の2日分の経験値です。リプレの奥地へは誘われた時しか行きませんからね~。

・土曜日

に何時の間にか新しい人が入ってて、さくらんメンバーは古株以外顔知らないから、連合もしたし顔合わせでもした方がいいんじゃ?と揺月が提案してその後うさぎさんとほごろさんに投げっぱなしだった企画・・・艶らん顔合わせ会を開催。
2008年7月第3週のまとめ_d0148092_1275290.jpg
一人一人簡単な自己紹介をしていきました。
そしたらなんと、1年以上振りにでいぶさん(ぼっくりさん)が来てくれたり、あやさんも遊びに来てくれたり、楽しい顔合わせでした。長い付き合いだけど、いろいろ知らないこととかもあって提案してよかったと思いました。

そして、紅さんが揺月にリス耳をくれたのですが、装備してみたら・・・
2008年7月第3週のまとめ_d0148092_12114970.jpg
なんかすごいことになった・・・。

とまぁ、今週1週間も色々ありましたとさ~。
by yuragi-tsuki | 2008-07-19 23:59 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。