人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> さくらんらん新年会
昨年末に揺月がLv160になりました。・・・が、何か物足りないと思いませんでしたか? 思いましたね? 思いましたよね?
え? ふむふむ・・・そうです、正にご想像の通りです。で、揺月も気になってLv160になった数日後に聞いてみたんですよ。突発にやられても困るので。

揺月:あの・・・そういえば今回ってらんだもないんですね・・・?
月神うさぎ:え・・・?
月神うさぎ:あ、あああああ! そういえばっ!!
揺月:・・・気付いてなかったんですね;
月神うさぎ:それじゃ、新年会でやってしまおう!!w


ってことで企画された新年会に“強制”参加してきました。



まずはきのこ神社で初詣。
今年のおみくじは、ネクソンの初歩ミスで2008年のままになってるので昨年引いたキャラでは引けないらしい・・・。
さくらんらん新年会_d0148092_4383720.jpg
しかもキャンペーンと銘打ってるのに、修正もしないネクソンには全く恐れ入る。

とりあえず、昨年に作ったキャラで引いてみたところ中吉でした。中吉のお告げは・・・学問が冴える予感。頭がぐるぐるマッハで回転だぜ!とのこと。チョピターの卵100個は面倒過ぎるのでパス。
うさぎさんやぼくりさんは凶だったらしいけど・・・。

それから、さくらん初ビシャス。
さくらんらん新年会_d0148092_510266.jpg
この人数で普通にやってしまうと数分で終わっちゃうので、みんな極低レベル装備です。それぞれの職の初期装備を武器屋で買ってきて、余計な装備を外してレッツビシャス!

揺月は誰もが一度は装備したことがある最弱の短剣、ドルコダガーを装備してビシャスを斬ってみました。ザシュッっと・・・
さくらんらん新年会_d0148092_525066.jpg
―ッ!? ・・・切レテナァ~イ!?

って、どこのカミソリだよっ!!(古) まだ長○小力の方が通用するわっ!

なんと揺月が与えるダメージが全て“1”。クリティカルでもダメージが1なんて初めて見ましたよ・・・。

そういえば、この場合は暗殺よりサベジの方が全然強いんですね! アサルターはいくら防御無視と言っても、ビシャスに突っ込まないといけないのでやりづらいから無理・・・。

結局はお墓も何個か降ってきたものの、魔法使いのうさぎさんが強かったので1戦13分程度で終わりました。魔法使いは他職より装備にあまり左右されないので、低レベル装備縛りだとかなり強いですね。

それにしてもドルコダガー1本でビシャスが無理なことがショック。世の中にはフライパンでソロビシャス撃破しちゃったヒーローさんも居るというのに・・・。

そしてビシャス終了後、いつもは「スキンケアに集合~」となるところを、うさぎさんが「ヘアケアに集合してくださいね~w」と・・・。
“ついに来るのか・・・!”とか“ルディということは危険度は低いはず・・・!”とか思いつつヘアケアに集合。
さくらんらん新年会_d0148092_1227171.jpg
ドロップを分配したところで「Shopへ~」と促されたのでショップへ。“この髪型にも飽きてきてたし、ルディなら割と安心だから丁度いいな~♪ 今回のうさぎさんは優しいな~♪”とかとか思いつつボタンをクリック。
さくらんらん新年会_d0148092_12303520.jpg
・・・って、やっぱショーワかよぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!

ここに集まった意味は!?(デジャヴ) とかツッコミながらショーワの理容院へ移動。流石うさぎさんと言うかなんと言うか・・・これが月神(げっしん)トラップというやつか!(今名付けた)

そんなこんなで移動中に艶にもお誘いを入れてショーワ理容院に集合。
さくらんらん新年会_d0148092_12521623.jpg
紅さんが配ったキャンディーやら薬やらでみんな幽霊になってます・・・。

さくっと結果。
さくらんらん新年会_d0148092_12555297.jpg
うさぎ:おもしろくなす?www
ちきた:ちょいわる!
とも:普通じゃん!
うさぎ:まともだwww
ぼくり:てぃんのほうがぜんぜんやばいwwwwwwwwwwwww
紫苑:ベビーみたいでかわいいw
とも:俺なんてかりあげだったのに( ´-`)チュンチュン
揺月:これは・・・何? はずれ?
一同:はずれ!w


最後に福引をやって終了。結果は・・・
さくらんらん新年会_d0148092_1381345.jpg
蟹・・・でした(泣)。うさぎさんはエリマキキツネサルアイだったのに・・・。今回はやっぱ10枚と15枚の格差が大きいよ・・・。
by yuragi-tsuki | 2009-01-11 23:35 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。