人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 艶らん、お台場乱狩
夕方のD2の前にともさんと骨を一緒していたところ、「お台場のクエをクリアしたい」と言うのでお台場へ。
艶らん、お台場乱狩_d0148092_1929529.jpg
雪さんも来てくれて、3人でスクラップの山を築いていきます。

それから、ともさんと同じくまだお台場のクエストを完了していない艶メンバーも加わって、6人フルPTでの乱戦になりました。



編成はヒーロー×2 + ビショップ×3 + 斬りなので、必然的に戦い方は・・・
艶らん、お台場乱狩_d0148092_19351625.jpg
ジェネシスどーん!!×3

天から降ってくる何本もの光の柱・・・で埋め尽くされる画面。なんというか・・・圧巻でしたね。ジェネが発動する度に視界を奪われながら、下の方で必死に戦車を叩いてました。

お台場のクエストは、クエストアイテムのドロップ率がかなり低く、苦労することで有名。何故か「これは誰かのお墓を生贄にするしかないね!w」とかいう話になりながら、一生懸命敵を駆逐していきます。

ちなみに、揺月はトウキョウのような敵のHP及び被ダメが高いマップでは、DS → 暗殺 → BSのマクロを使用してます。接触ダメージが高いところでは暗殺FAで突っ込みたくないというのと、FAをBSに置き換えることによって最大ダメージ効率を出すためです。ただ、マクロの途中で回復したりするとFAが発動するので、扱いが難しいのですけどね・・・。

クエストも順調に進んだようで、全てクリアとまでは行かないものの、D2の1時間だけでかなりのところまで進んだ模様。
「D2も終わったし、そろそろ切り上げようかw」と話していると、突然ぴゅぴゅぴゅぴゅ~♪ と不吉な音が・・・
艶らん、お台場乱狩_d0148092_19531588.jpg
一瞬にして艶らんPT全滅。
死因=アンデッドヒール。・・・なるほど、さっきの話のオチはこれか。ぴーさんは雪さんだけを狙ったらしいですが、見事に全員を抹殺。しかも自分だけしっかり生き残ってるという・・・。・・・生贄も捧げたし、これで次のD2にはクエストアイテム出るね!(ぇ

この惨劇を、ともさんだけはD2終わった直後にトイレに行くためにマップを退場してたので回避してました。そして、トイレから戻ってきて揺月のお墓を見て一言・・・「あれ? 墓ある」。その直後に、狩る気力もないので退出。揺月も帰還。

「まさか全滅させられるとはね~」と話していると、お墓から帰還した揺月のHPが50になってることに気付いた聖魔さん(恐らくハニーさん?)がヒールを掛けてくれました。その瞬間ぴゅ~♪という音と共にお墓がぽとり。
艶らん、お台場乱狩_d0148092_18583085.jpg
ともさん、さっきお墓目撃した時にアンデッド受けてたんですね・・・。これでめでたく(?)ぴーさん以外は全員お墓、と・・・。
↓はその時のチャット。
艶らん、お台場乱狩_d0148092_1935489.jpg
その後、雪さんがイルヴァータを狩るというのでちょっとだけお付き合い。しばらく狩ってると、雪さんがカードを出して、しかも揺月に譲ってくれました。
艶らん、お台場乱狩_d0148092_19101421.jpg
雪さん、ありがとうございました~。

それから夜のD2もクエストのためにお台場へ。
艶らん、お台場乱狩_d0148092_1911946.jpg
夕方のD2とは若干メンバーが変わりましたが、ビショップ×3なので相変わらずド派手な戦闘です。

しばらくして、ともさんが一足先にクエストを完了・・・したのをいいことに被ダメの少ない上でばかり狩ってたを発見。
艶らん、お台場乱狩_d0148092_19221333.jpg
なので、「上は被ダメ少ないし、HP高いんだから下でキビキビ働けぇえええええ!!」と引き摺り下ろしました。
艶のみなさま、うちの愚義兄がすいませんでした。ともさんは饅頭さんにヒールでぬっ殺されなかっただけよかったと思いなさい。

とまぁそんなこんなで、この日はクエスト完了したのが1人、クエスト品後1個のところまで集めたのが2人と、結構いい収穫でした。
これからも、艶らんベルガ計画へ向けて頑張っていこうと思います。
by yuragi-tsuki | 2009-03-15 23:16 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。