人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ID停止
不正の疑いがあるとかでID停止されてしまいました。
ID停止_d0148092_15525964.jpg
まぁ、もちろん不正なことなんて何もしてないのですが。
ID停止_d0148092_169234.jpg
この日は20時からの経験値2倍キャンペーンで骨を狩っていたのですが、案の定重くてラグや回線切れが頻発していました。
恐らくはこのラグが不正と判断される引き金になったのではないかと推測しています。

・通信が途絶え、ラグが発生
 ↓
・暗殺してもDSが解除されず暗殺が連発出来てしまう、また、いくら攻撃しても敵が倒れないという現象が発生
 ↓
・暗殺で複数の敵を攻撃してしまう
 ↓
・ラグが解消し、その状態の情報が一度にサーバに送られる
 ↓
・暗殺は単体攻撃なので複数の敵が同時に攻撃されるのは不正だと判断される

というのが一番可能性の高い原因だと思われます。ちょっと検索してみると、同じような原因で同様にID停止されてる人も過去に居たようですし。
皆様もラグにはお気をつけください。

※5月7日追記

・使用しているOSはWindowsXP Home Edition。
・ジョイパッドは使用しておらず、キーボードでプレイ。
・ID停止直前に起動していたのはメイプルストーリーの他にSS撮影ソフトのみ。
・窓化などのツールは一切使ってません。
・ファミリーシステムによる名声ボーナスは不使用。

※追記ここまで

とりあえずネクソンにメールしてみましたが、復帰はいつになるのやら?
周りから情報を聞いてると半月~1ヶ月で解除、もしくは永久に解除されないということもあるそうですね。
ということで、揺月はしばらく、もしくは永久にIN出来ないのでご了承ください。



※5月7日追記

4月28日のVer.1.61へのバージョンアップから、ホンテや経験値2倍(E2)での冤罪BAN被害が多発しているようです。

その事態を受け、冤罪BANされた方からの情報を募集しているブログがあるので紹介します。

★ Smile&Love Heart ★
[情報提供のお願い] Ver.1.61以降のID停止について

さくらサーバ:櫻ちゃさん

悪魔な聖魔の日記
4月28日のメンテ以降に起きた冤罪BANの件で情報をください

ぽぷらサーバ:新茶さん

もし冤罪BAN被害を直接受けてしまった方が居ましたら、上記のブログのいずれかに情報提供をお願いします。
by yuragi-tsuki | 2009-04-30 23:49 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。